マリーンズの投手運用に隠された吉井理人コーチの目論見

どうも、やまけん(Twitter: @yam_ak_en)です。前回、久々の投稿で習志野高校の野球部について書きましたので、今回は千葉ロッテマリーンズについて書いていこうと思います。
センバツでの習志野高校のように前評判を大きく覆す成績を残してほしいと願っているマリーンズですが、開幕から先発投手陣の不調が続き、スタートダッシュで躓いてしまった感が否めません。特に今季から本拠地・ZOZOマリンスタジ

もっとみる

千葉ロッテマリーンズの高校生投手指名戦略

どうも、やまけん(Twitter:@yam_ak_en)です。毎度noteを閲覧いただき、誠にありがとうございます。これからも不定期で気が向いた時に投稿していくのでよろしくお願いいたします。

前回のnoteで有料化に関して書きましたが、こちらは無料で公開いたしますので、是非読んでいってください。

野球ファン(とりわけプロ野球ファン)である方は、ドラフト会議の際に

「あぁ〜ドラフト1位で2人指

もっとみる

西岡剛に対して想うこと

どうも、やまけん(Twitter:@yam_ak_en)です。
寒くなってきましたね。これからいよいよ冬へと突入し、より寒くなってくるでしょう。そろそろストーブの準備もしておかないといけないかもしれませんね。

ストーブといえば、プロ野球界もすっかりオフシーズンに突入し、今年のストーブリーグが始まりました。ドラフトが終わり、だんだんと新外国人選手の獲得等のニュースも入ってくるようになり、我がマリー

もっとみる

【きっとどこよりも内容量重視】本当に満点?マリーンズのドラフト指名を考える2018

初めましての方は初めまして。そうでない方、どうも。やまけん(Twitter:@yam_ak_en)です。この度、ちょっとnoteを始めてみようかなということで、始めてみました。いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いいたします。
基本的にTwitterの140文字で完結してしまうことが多い私ですが、そこでは収まりきらない、あるいはもっとしっかりと書きたいと思ったことをこちらに書いていこうかな、と

もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

ロッテ 3 - 4 日本ハム

ファイターズが試合後半に追いつき、逆転勝ちしました!

3点を追う6回、先頭の石井選手が二塁打で出塁すると松本選手が適時二塁打、中田選手が適時打を放ち1点差とし、その後相手のエラーで同点。

そして8回、大谷選手が右中間に8号ソロを放ち勝ち越しに成功すると、そのままマーティン投手、増井投手と継投して逃げ切りました!

本日の当選者の方、3名様へメッセージをお送りさせ
もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

日本ハム 6 - 4 ソフトバンク

先発の大谷投手は6回を5安打1失点、四球が多かったもののゲームを作り、2勝目を挙げました!

打線は初回に中田選手の適時打で1点を先制すると、3回には松本選手の右前2点適時打と横尾選手の5号2ランで4点を奪い、序盤で試合を決めました!

本日の当選者の方、3名様へメッセージをお送りさせて頂きました。
(Facebookの仕様上、スマートフォンのアプリでのご確認
もっとみる

【ファイターズ必勝祈願!無料ご招待イベント】

当館では、北海道日本ハムファイターズの勝利を祈願しまして、1勝ごとに『無料ご招待券』を1名様、『¥2,000分の割引券』を2名様にプレゼントします。

詳細はこちら
http://www.facebook.com/hotelmilkyway/

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

日本ハム 8 - 7 ロッテ

ファイターズが延長サヨナラでロッテを下し、3連勝を飾りました!

1点を追う2回、相手失策と田中選手の適時打で追いつくと、1死満塁から西川選手の右越え6号満塁本塁打で一気に逆転。
5回にはレアード選手の2試合連続となる28号ソロで加点しました。

いったんは7回に逆転を許しましたが、直後に大谷選手の5号ソロで追い付き、延長11回1死一、二塁から、けん制悪送球。
まさ
もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

日本ハム 4 - 2 ロッテ

大谷選手の今季初V打を含む3安打2打点の活躍もあり、6月23日の楽天戦以来、54日ぶりの連勝を飾りました!

試合後のお立ち台には、来日3年目で100号に到達したレアード選手と、史上4人目の100セーブ&100ホールドを達成した増井投手が上がり、チームとファンへの感謝を伝えました。

本日の当選者の方、3名様へメッセージを
もっとみる