人気の記事一覧

骨格からアメリカビーバーを作っちゃおう!!

3週間前

【3DCG】今すぐ使えるゲーム、CG制作 思考法&テクニック【Tech】

アウトプットがなければインプットすればいいじゃない!(復活)

3週間前

Maxonユーザーミーティング:2023Maxon Oneの魅力とアーティストに出会うセミナーとパーティイベントを開催

2時間前

とりあえずしばらくはBlenderのスカルプト機能について検証したり実験したり色々試行錯誤する予定です😊 スカルプトについてZbrush1強時代は終わるのかも知れない。Blenderのスカルプトはどこまで実用的なのか探りたくなった。 https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-4th/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet

2週間前

3DCGのスカルプトでZbrush vs Blenderの第2回の記事。軽く書いたつもりだったのだが推敲して加筆修正したら前回越えの文字数になってしまった😱少しずつ核心に迫っている。ただ、デジタルツールもまた「1つの道具」に過ぎない。 https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-2nd/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet

2週間前

iPadやタブレットで粘土細工が作れるなんて夢のようです!

数ヵ月間のスランプからようやく脱出した。学びから得られるたくさんのヒントがあった。今日はまだうまく表現できないが、今後は徐々に活動量を元に戻してきたい。今回はスカルプトでZbrush vs Blenderの序章。 https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-1st/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet

2週間前

フリーランス奮闘記 vol.5

Houdiniを始めたきっかけ=USDの将来性

2か月前

Blenderと頂点法線と三角ポリについて

3か月前

Houdini学習中、初心者の第一歩

2か月前

3DCGで謎だったことがHoudiniで分かり始めた

2か月前

今後の3DCG活動方針を決めました

2か月前

モモ&アンズ

4か月前

クマーム3Dモデル制作中

今後の活動方針に関する記事をブログに投稿しました。最初はnoteで書いていたのですが内容が3DCGの専門的な内容に寄りすぎたためブログで公開することにしました。もしかしたら今後はMaya, Blender, Zbrushの3本柱かも。 https://www.yamato-tsukasa.com/diary-plan-2023-07-b3d-zb-maya/

2か月前

キャラモデリング進捗2

今回はサブスタンス3Dペインターを使ってハイポリ表現をノーマルマップにベイクしてローポリモデルで表示させる実験。あなたにとって1オブジェクトあたりで必要な最大ポリゴン数はいくら?Blenderが扱える最大ポリゴン表現はどれくらいか? https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-3rd/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet

2週間前

Maxon: 7月のアップデート情報

2か月前