見出し画像

日記 2024-04-01 ZBrush モデリング作業進捗 素体作り

作業進捗
土日は素体を作っていました。

制作手順としてはYouTubeで調べるとよく出てきますが、 ZSphere で以下のようなベースを作ってから、それをアダプティブスキン生成でメッシュ化してから地道に造形していく感じです。
パーツ毎にポリグループ分けは必要だと思いますが、それは完成してからでもいいのかなぁ?

これをアダプティブスキン作成するとこんな感じに

ZSphere の使い方はまだ完全には理解していないですが、回転軸とか指定して回転させることはできないんですかね?
なんか決まった軸にしか回転させられないので手首とか足首つくるときにちょっと困ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?