Wordpressプラグイン

Cocoonの吹き出し

Wordpressに無料テーマCocoonをインストールしました。

多くの方々のBlogを見ているとキャラクタ付きで左右でお話しているのを

良く見かけます。吹き出しという仕様みたいです!!

ネットで調べるとプラグインを入れると使える記事がたくさんありました。

その記事の中にCocoonは、プラグイン無しで使えると書かれてありました。

Wordpressを開いて確認するとCocoonの中に

もっとみる

WordPressプラグイン「MB Relationships」

WordPress.org日本語版「プラグイン」データベースに登録されてる、MetaBox.io版「MB Relationships」の(「詳細」「インストール」タブに絞った)私家版和訳です。

以下、本文です。

1. 「詳細」タブ

1.1. 説明

MB Relationshipsは、投稿、ページ、または任意のカスタム投稿タイプ間に多対多のリレーションシップを作成するのに役立ちます。このプラ

もっとみる

【 Elementor Pro 】ナビメニューウィジェットちょい足しコード

ちょっと手を加えるだけで、Elementorのデザインや機能が広がる!そんなちょい足しTipsを連載している「Elementor Fan 研究所(定期購読マガジン)」の記事です。月2記事以上ご覧頂ける場合は、マガジン購読の方がお得です!

今回取り上げるテーマは?!
「Elementor Proのナビメニューウィジェット」を特集!

ホームページには無くては困るナビメニュー!ElementorPr

もっとみる
ありがとうございます!あなたのスキでまた頑張れます!
2

ネットショップを作るならWordPress+WooCommerceがおすすめ

WordPressを使ったことがある + 何かをネット販売してみたい...
そんな方にWordPressの無料プラグインのWooCommerceを是非おすすめしたいです。
最近Shopifyが盛り上がってきていますが...
特に個人でネットショップをはじめる場合などは、やはり商品が売れた時にだけ手数料が発生するしくみの方がいいと思うのです。

WooCommerceはWordPressをネットシ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
5

まろやかWEB拍手のボタンをフラットデザインにしたい!

●はじめに
 こちらの記事はCSS等の知識が全然ない素人が書いています。結構昔に趣味サイトをやっていて、最近またちょくちょく検索しながらコピー&ペーストでどうにかしています。そんな素人なのに何故この記事を書いたかというと、「まろやかWEB拍手 for WordPress」のデザインのカスタマイズにとっても悩んで、検索してもあんまり具体的な例がなくてコピペ出来ずに苦しんだので、同じ素人仲間の手助けに

もっとみる
ありがとうございます〜!

フリーイラスト素材をコツコツ2500個描いたら何が起きたか

2回目の投稿です。フリーランスでDTPやWEB案件を下請けしている、なゆと申します。
フリーイラスト素材集ジャパクリップというサイトを運営して3年半になります。

受注案件の合間の気分転換にイラストをコツコツ描いて公開をしているうちにその数は累計2500個ほどになっていました…
(ただ最近はあまり更新できていません)

せっかくなので素材サイトを運営して起こった出来事をまとめてみようと思います。

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
8

ルールブックとは?

この記事は、「Elementor Fan Community(サークル)」のルールブックです。運営しながら改訂を重ね、より良いコミュニティー運営ができればと考えております。ルールとマナーを守ってご参加頂きますよう、お願い申し上げます。(2021年1月7日更新)

【禁止事項】

・宣伝や勧誘、販売活動の一切を禁止します。
 (※質問の回答としてご自身のブログの記事等を紹介するのはOKです)
・誹謗

もっとみる
ありがとうございます!あなたのスキでまた頑張れます!

ネットショップ向けWordPressテーマを開発して販売を開始してみた

これがはじめての投稿になります。
つい先日、ネットショップ向け(WooCommerce対応)のWordPressテーマ「Japacart(ジャパカート)」をリリースしたので、開発のきっかけや思案したことなどについて綴ってみようと思います。
とはいえ、とても長くなりそうなので一通りを簡潔に、ひとつひとつの項目はまた別の機会にじっくり書けたらいいな、と考えています。

簡単な自己紹介

DTPやWEB

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
23

WP Show Posts(一覧表示)|弊社で使用している便利なWordpressのプラグイン

投稿した記事をカテゴリ毎、タグ等でくくり、固定ページにカラムで一覧表示してくれます。

サムネの表示位置やカラム数、抜粋の文字数等、案外細かな表示設定ができるので結構気に入って使っています。

以前に紹介したnoteの記事をマルっとWordpressに自動取り込みするプラグイン "Cyber SEO Lite" で、マガジン毎のRSSと投稿カテゴリを合わせれば、noteの記事のまとめサイトを作るの

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1