StayHome

雨でもStayHome with コロナ

学校が臨時休校になりました。

こんにちは。みつばです。

昨日、学校から臨時休校のメールを受け取り、学童も学校もお休みとのことで、仕事を休むことにしました。

公休を別日と振替です。こういう時に自由が効くのが、本当にありがたいです。

そして、朝。

大雨かと思いきや、、、全然、全っ然、雨降ってない!!

え.....学校休む意味.....。

むしろ、昨日の方が大雨やったけど。。っていうね。

もっとみる

アコギ/ギター Gibson Kazuyoshi Saito J-45 ADJ 2020 Editionをレヴュー!! ~斉藤和義さんの最新シグネイチャー・モデル,念願の入手!!~ @創弾き語り ​

OHORI123の「アコギのすゝめ」 第562回目!! 今回は,2020年7月5日に入手した,斉藤和義さん( @斉藤和義 )の,Gibson( @GibsonTV )における最新のシグネイチャー・アコースティック・ギター・モデル "Kazuyoshi Saito J-45 ADJ 2020 Edition"のレヴューを,満を持して行います!!^^

関連動画❶『アコギ/ギター Gibson K
もっとみる

股割り|足を速くするトレーニング|小学校の体育のネタ

股関節を柔らかく、強くする運動です。
一歩が大きくなって足が速くなりますよ!
道具を使わないので、コロナ対策中の小学校・中学校の体育のネタとしても使えます!

☆☆☆☆☆鍛えられる能力☆☆☆☆☆
① 股関節の柔らかさ
② 股関節の強さ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チャンネル登録お願いします☆

↓コーディスポーツの公式LINEアカウントはこちら↓
https://lin.ee/oKmlv
もっとみる

スキありがとうございます☆

コヨーテ #05

オルカラド王国(Kingdom of Olkalad)
第5話 白昼の惨事

オルカラド国、ルシアン帝国側国境付近
"ミコルの森"ー

数人の男たちが必死で駆けている。

全員中年で、身なりもバラバラではあったが、その怯えきった表情は一様に青ざめている。よろけながらも止まる気配はない。

まだ辺りは昼間だが太陽の光はなく、空一面を雪雲が覆っていて薄暗い。

ひとつにまとまって全力疾走する彼らの息は

もっとみる
目を通して頂けて幸せです!
3

「初恋」#stayhome一人芝居

#stayhome一人芝居 vol.31
「初恋」(上演時間 約21分)

出演・演出 たむらりな
脚本    今井夢子

「そこにあったはずの気持ちが、なかったものみたいにされてしまう」
「水をかけられた砂の城が、崩れていくみたいに」
「あのときの僕の気持ちも」
「あのときの君自身の気持ちも」

盛り上がらないライブ配信を続ける女。唯一毎日配信を見に来る相手が、幼馴染だったことが分かり喜ぶが、幼

もっとみる

たとえば君がいるだけで

たとえば君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切なものを気付かせてくれたね
#ゆたかさってなんだろう
お題としては終わってしまったけれど、
コロナで自粛期間になって、
“ゆたかさ”をしみじみ感じることがあったので
書き留めておこうと思います。

「ただいま」「おかえり」、ゆたかな時間。

2015年に東京に転勤になってから早5年。
ここ3年以上を誰かと一緒に暮らしています。
ルームシェア、

もっとみる
やったー!お返しはなにがよいですか?
1

コヨーテ #04

第4話 出動命令

忙しい。とてつもなく。

「おい!七光り!ラリヤク地方の資料まだか」

「大統領のツイッターチェック終わった?あとメディアもフォローしておけよ、この間言った新聞社な」

「鉄鉱石の輸出量、生産量のデータきたかサクラに確認してこい」

「写真整理終わったんなら報告!」

「おい!七光り!」
「っ…!!はいッ!今持っていきますッ」

くっそーーー!
何なんだよ!!
このひとの人使い

もっとみる
これを糧に励みます!
6

ソーシャルディスタンスで失われた物語を、僕たちは再構築する。科学文化作家・宮本道人氏インタビュー。

コロナ禍において急速な展開をみせるリモート社会。その中で「ソーシャルディスタンス」は、新しい生活様式の規範となるばかりか、人と人との距離感や関係性まで再定義した。大きな変化を余儀なくされたのが、芸術をとりまく世界である。リモート社会において、アートから失われるもの、そして生まれるものとは何だろう? 緊急事態宣言下で、「ディスタンス・アートの創作論」を寄稿した科学文化作家の宮本道人氏に話を聞いた。

もっとみる
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
34