まゆみ@ドイツでウェルネス

ドイツ在住8年目。いまを忘れないために、毎日書いています。身体を動かすことと、空を見上げることが好き。
固定された記事

はじめましての記事。

はじめまして。まゆみと言います。 1988年生まれ。2013年の12月からドイツに住みウェルネスの仕事をしています。 noteでは2020年1月17日から毎日(少し遅れることもあり…

Zumba

踊ることが、楽しくなった ヴィーガンのお寿司を作って、美味しいと言ってもらえることがうれしい 喜びは、生活の小さなところにある 間違えたり、下手なことを気にしな…

Piece of freedom

ピザをじぶんで作るとき、好きなように具を切って乗せられるのが好きだ 料理をするのがすきなのも、お菓子を焼くのが楽しいのも そこにじぶんなりの自由の表現があるから…

はじまりの、はじまり

飲み物や食べもののメニューを選ぶときに、迷わないですぐに決めることにした 理由は、どっちにしろ、たいして重要ではないからだ 自分の欲しいものを選ぶ瞬間を、ゆるす…

そうじをする愛

明日、お世話になって部屋を借りているヨガスタジオが7ヶ月ぶりにオープンする 何もなかった場所に、いちからスタジオを作る(壁をはったり、トイレを作ったり、施工も含め…

魂が抜けるとき

夜ご飯にカレーを作って食べたあとに、 Yin Yoga という、じっくりと長いポーズをたもつヨガをする ポーズにとどまりながら、身体の声に染み込み、自分の声でマントラを…