まゆみ@ドイツでウェルネス

ドイツ在住7年目。いまを忘れないために、毎日書いています。身体を動かすことと、空を見上げることが好き。
固定された記事

はじめましての記事。

はじめまして。まゆみと言います。 1988年生まれ。2013年の12月からドイツに住みウェルネスの仕事をしています。 noteでは2020年1月17日から毎日(少し遅れることもあり…

What matters you, if you would die tomorrow?

国境が再開された今、日本にいる人は、ヨーロッパには今飛びたくないと言い、 コロナの被害が比較的少なく収まっている国は、別の国と比べて安心したがる。 独裁的なある…

運命のたどる道

自分ではどうしようもできないことが起こるときこそ、 意味があるんじゃないか。 どうしてもやりたかったことが、出来ない。 目標にしていたものが、遠のいていく。 な…

幸運に包まれて

自分がラッキーだと勘違いしていたい。 コロナに見舞われたことも、新しい友達に出会ったことも、 好きな人に振られたことも、 気づかないうちに感情が揺さぶられる日も…

人と会うこと

今日は、久しぶりに会う音楽家の友達と食事をした。 コロナの影響で大規模なコンサートが一切出来なくなり、いちばん最初に仕事が停止した、音楽家。 水や食料、インター…

選択と経験

自分を責めないでほしい。 何かが起こっても、悪いのはあなたでも、あの人でもない。 あなたに悪いところはないし、そのままでいることが一番美しい。 傷つくときは、傷…