人気の記事一覧

【phritzインタビュー】海外からも注目される、有機的なエレクトロニック・サウンドのつくり方

13日前

Refeeld インタビュー 2002年生まれ、「ローファイヒップホップ・ネイティブ」のトラックメイカーが伝えたいインスト音楽の面白さ

有料
100

ロックとヒップホップの蜜月の歴史は、サウンドパックでさらに加速する!?【サウンドパックとヒップホップ 第5回】

有料
100

dhrma インタビュー エレクトロな要素を“歪んだ”ビートに昇華。独自のスタイルを持つビートメイカーが語る制作の楽しみ

有料
100

「エモラップ」「トラップメタル」の隆盛により再評価進む、ヒップホップ×ヘヴィメタル/ハードロックのクロスオーバー史を辿る

有料
100

yutaka hirasaka インタビュー サンプリング「される側」からローファイビートシーンへ。インスト音楽における「言葉」とは

有料
100

2022年のサンプリングをめぐる注目トピックから見える「生態系」の変化とは【サウンドパックとヒップホップ 第12回】

有料
100

やけのはら インタビュー ヒップホップからアンビエントまで、ジャンルにとらわれず「遊ぶように作る」楽曲制作の極意

有料
100

女声ボーカルのサンプルを取り入れたヒップホップトラックの名曲を時系列で辿る

有料
100

生演奏っぽいフレーズが特徴。トラップの派生ジャンル「Plugg(プラグ)」とは?【サウンドパックとヒップホップ 第9回】

有料
100

「ヨレ」だけではないJ Dillaサウンド、その音色の多彩さが与えた影響【サウンドパックとヒップホップ 第6回】

有料
100

いま再注目のレゲトンとは? 特徴はリズム「デンボー」にあり【サウンドパックとヒップホップ 第10回】

有料
100

「サウンドパック」が生み出すクリエイティブとは?【サウンドパックとヒップホップ 第1回】

有料
100

楽器の習得とサウンドパック作りが拓いた新しいプロデューサー像【サウンドパックとヒップホップ 第2回】

有料
100

R Sound Design インタビュー ボーカロイドと歩むからこそ描ける「生活のリアル」(Soundmain連載)

3か月前

ビートメイカーによるコミュニティ運営の可能性:CRAMインタビュー【サウンドパックとヒップホップ 第8回】

有料
100

トラップの先駆者・Lex Lugerとサウンドパックの関係を紐解く【サウンドパックとヒップホップ 第3回】

有料
100

サウンドパックを個性的に使うには? ビートメイカー・xngb2インタビュー【サウンドパックとヒップホップ 第4回】

有料
100

サウンドパック×生演奏で広がる可能性【サウンドパックとヒップホップ 第7回】

有料
100

ライブハウスドラマーがサウンドパック制作を擬似体験、その「かつてない難しさ」とは?【サウンドパックとヒップホップ 第11回】

有料
100