初投稿&韓国にもマチュピチュがあるって本当?(韓国旅行記第1回)

なにから書いていいのか、何を書けばいいのか。

旅行大好きだけど低賃金会社員。

旅行大好き!飛行機大好き!機内食苦手。

自分の旅行記録として残しつつ、
これから旅行される方のお役に立てたらなぁと思ってます
↑自己紹介と同じこと言ってる…。

ブログ収入で生活したい!なんて高望みはしません。
いずれ旅行のお小遣いくらい稼げたらなぁ、と思ってたり。

その前に続くんかい!って突っ込まれそうな性格な

もっとみる

「映え」が分からないオトナたち。

ここ数年で日常用語とまで化した「映え」という言葉。

元は言えば、Instagramでオシャレに見える写真を指す用語として「インスタ映え」というワードがどこからともなく出現しましたが、最近は「インスタ」という修飾語は忘れられ、見た目がオシャレなもの、カワイイもの全般を「映え」と呼称するようになってきたと思います。

しかしこの「映え」である、という感覚は、全世代が持ち備えるものではないのかもしれな

もっとみる

かぼちゃパンつくってみた

https://www.kurashiru.com/recipes/d255a856-3370-411d-ad83-9e80ed334a84

かぼちゃ料理第二弾!中身はこんなかんじ🎃

去年このレシピを見て、こんなん作れる女憧れるわぁ〜!と思ってついに挑戦。
予想通り、パンに糸を巻きつける作業に一番苦戦しました。動画では難なくやってるように見えますが^^;
8個つくって8個めにしてようやくコツ

もっとみる
Thanks!!
2

心配されたくない。

SNSを見ていると毎日のように知り合いたちの幸せそうな写真とコメントが次々と流れてくる。

私も何年か前まで、美味しそうな食べものの写真を撮ったり、綺麗な景色を撮ったりということを常に意識していた。
写真を撮ると、アプリを使ってより美しく、綺麗に、美味しそうに、より良く見えるように加工して、人の目を意識した取ってつけたようなコメントを添えて周りにシェアしていた。そうして、幸せな暮らしを偽装していた

もっとみる
肌寒くなってきましたね。暖かくして過ごしてください。
10

実は有り難みのないバニーガール

昨日、ツイッターで「バニーガールの日」というハッシュタグが流れてきた。

オタク密度の高いツイッターなので、ハッシュタグをたどるとバニーガールの格好をした女の子のイラストがたくさん見つかったが、同時にバニーガールのコスプレをした女の子の写真もチラホラ見ることができた。自撮り、セルフィーだ。

意外なことに、どちらもあまり有り難みを感じない。やっぱりプロのショーガールがやるからカッコいいのであって、

もっとみる
ありがとうございます😊
3

踊らせる、踊る、踊らない

笑わされている、
怒らされている、
楽しまされている、
悲しまされている。

自分が望んだ感情とは関係なく、テレビから流れてくる映像と音に、
反応させられているように感じる。

YouTube動画の再生回数が100,000,000回以上!
SNSで「いいね」が100,000件以上!
今話題の「SNS映えのスイーツ!」

再生回数が10,000,000回以上で、みんな共感している動画
「いいね」が1

もっとみる
「スキ」ありがとう! ハッピーな1日になるといいですね
8

チームラボプラネッツに行ってきた新井

本日で息子は10ヶ月!折角の日曜、どこに出かけようかなと考えていたところ、同僚が行って面白かったと言っていたチームラボを思い出しました。場所は豊洲で家からも行きやすく、大人用チケット2枚をオンライン購入していきました。

ライブのチケットを失くした身からすると、オンラインチケットは本当に安心で良いですね。早くみんなこうなればいいのに。

チームラボプラネッツは事前情報としては「歩く展示で足が濡れる

もっとみる
「♡」ありがとうございます♪(๑•̀ㅂ•́)و✧うれしいっ!
13

お祭りって映える~♪

こんばんはー!
今日から日曜日まで、札幌でお祭り『北海道神宮祭』が行われています。

中継リポーターの大森俊治さんが、中島公園会場に行って
お土産を買ってきてくれました!
ちなみに中島公園は、出店が500店!!すっごーーーい♪
「インスタ映え」するっちゅーことなので、
私たちも一緒に、映(ば)えってご紹介しましょう!!

『チコちゃんわたあめ』
まさに今一番人気のキャラクター、チコちゃん。
あれ?

もっとみる

SNS疲れに対処する

毎晩楽しみにしている
ワタナベ薫 さんのブログ。

先日の記事が、
「これ私のことじゃん…!」
って思ったのでシェアします。

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12475020118.html

この記事が出るちょうど数日前から
インスタを見る度に
なんだかモヤモヤしていた私。

オシャレなレストランや
ラウンジに行っている投稿、

オシャレなメイ

もっとみる
嬉しいです!
8