見出し画像

2024年の一人旅計画

いつからか「おひとり様」に馴染み、
「おひとり様」を極めつつある。
「一人でもいい」から「一人がいい」になっている、髙橋です。

好きなものを選び、好きなものを食べ、好きな場所に行き、好きなホテルに泊まる。予算も自分次第。
そんな「一人旅」が大好きです。

とは言え、「バックパッカー」のような、行き当たりばったりなヒリヒリ系の旅は経験がないので、胸を張って「一人旅上級者感」は出しづらいのですが・・・

前職の経験から、飛行機にも海外にも抵抗感はないので、一人で海外旅行も全然OKです✈️
まぁ、海外旅行となると滞在日数が長くなるので、ちょこっと寂しくなる時もありますが・・・。

理想は、「〇日間の旅行日程の内、この日は一緒に動こうか〜」くらいの感じが最高✨
「現地集合・現地解散」は譲りたくないかなぁ〜笑
なので・・・「カップル旅行」には向きません😭

そんな私の今年の「一人旅計画」✈️

今年はNew Yorkに行きたいと思ってます🗽

NYは私にとって「試練の場」
CA時代の苦い思い出がたくさん詰まっている場所です💦

世界の主要航空会社の中で、NY路線に力を入れないエアラインはありません。
多頻度旅客が多くご利用になりますし、何より、座席も上位クラスから埋まる程、客単価が高い路線の一つだからです✨

なので、普段ならビジネスクラスをご利用になるようなお客様も、席が取れずにエコノミークラスをご利用になるケースも珍しくありません。
そのため、乗務歴の浅いCAにとっては、どのクラスの担当であっても試練の連続💦

焦るとミスる。ミスると焦る。焦ると・・・

私も例外でなく、初めてNY線を乗務した時は、ミスのオンパレード💦
班長にも叱られ、心はズタズタのボロ雑巾状態。
初冬の寒空も相まって・・結果、セントラルステーション前で大号泣😭

叱られたからではないです。
とにかく不甲斐なくて、悔しくて・・・。

童顔のアジア人が朝から駅前で大号泣しているのだから、街行くNew Yorkerもドン引き😅笑

そんな苦い思い出の地。
それが私にとってのNY🗽笑

なんでそんな苦い思い出が詰まった場所に行きたいのか?
それは簡単で、変化した自分を一番感じることが出来る場所がNYだと思うからです。

あの日と同じ場所に立った時、今の私では景色の見え方も感じ方も・・全てが違うと思うし、その変化で「13年頑張ってきたんだな〜」と、自分自身を褒めてあげられる気がします✨

そして、13年前の私に、「お疲れ!大丈夫!なんとかなるから!」と、声をかけてあげたいのです。

目の前の壁って高く感じるけど、少しだけでも引きで見ると、案外大したことない高さだったり。
かけているメガネをかけかえるだけで、見え方がクリアになって、飛びやすくなったり。
ほんのすぐ後に、笑い話に消化できたり。
同じように躓きかけている人に、一番欲しい言葉をかけてあげられたり。

こう考えると、ある意味若い頃の苦労って費用対効果高いよな〜と、アラフォーともなるとそう思えるものです☺️笑

本当に先人たちの仰る通り、買ってでもするべきですね。
若いうちの苦労は。

数年前までは、とにかく「コト体験」を旅行に求めていました。
現地でしかできないコトを、時間目一杯に詰め込み、ヘトヘトになるまで動く。
もちろん買い物もしたいし、美味しいものも食べたい。
時間も足りないし、キャリーバッグのキャパも全然足りない旅行ばかりをしていました。笑

もちろん、それも楽しいのですが・・・
「何もしないをする」
そんな旅行も、これからはいいなって思います✈️

心の向くまま、気の向くままに。
SNS映えの全くしない旅も、ある意味、乙なのかも知れない✨

私の俗なる感情よ。鎮まれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?