人気の記事一覧

キーワードは、ほどよい温度感。デリケートな話題を社会に届けるために意識したい視点。

8か月前

“経営者の妻”が抱える社会課題に対して、エヌエヌ生命が実施したPR企画とは。

8か月前

サステナビリティ活動の「火種」を消さない秘訣は、対話から。

10か月前

社員参加型のサステナビリティ活動を「掛け声」で終わらせない工夫点。

11か月前

BATと考える、新カテゴリー啓発におけるPRの役割。

ヒントは「専門性の尊重と協調」。規制産業におけるPRのこれから。

クリエイティブディレクター矢﨑剛史さんと考える、「あしたの常識をつくる。」ためのヒント。

クリエイティブディレクター 矢﨑剛史さんと振り返る、プラップジャパンのパーパス「あしたの常識をつくる。」に込めた想い。

日本イーライリリーとの対話から考えるSDGs活動の「答え合わせ」をする意義。

隠れた健康課題にもやさしい職場づくりを。日本イーライリリーと語る「SDGs活動の育て方」。

サステナビリティPRは線香花火。打ち上げるよりも、持続性と熱量が大事という話。

まずは目の前のお客さんとの関係構築から。サステナブルな取り組みを世の中に届けるためのヒントを考えてみる。

パーパスPRのポイントは「仲間づくり」。ボーネルンドと考えるこれからのコミュニケーションの在り方。

[影の抱負と決意表明]「OPEN NOTE」開設によせて。

ボーネルンドが、コロナ禍の臨時休校中でも子どもたちに「あそびを届けること」を止めなかった理由。

プラップジャパン、「OPEN NOTE」はじめます。

【社内インタビュー】PRで社会課題を解決しようと思ったら、サステナブルに向き合う覚悟が大切という話。(持冨弘士郎)

【社内インタビュー】PRコンサルタントが広告/マーケティングの外部アワードに挑戦しつづける理由。(丸山優河/2021年販促コンペゴールド受賞)

【事例紹介】「#酔っぱらいではありません」(前編):病気への誤解を減らすパスケースが生まれるまでのこと。

【事例紹介】「#酔っぱらいではありません」(後編):病気への誤解を減らすパスケースの発表と、これからのこと。