人気の記事一覧

「Mトーナメント2023」出場選手予想答え合わせ&所感

11か月前

インタビュー姿勢ウォッチング

9か月前

契約満了や新チーム発足だったり

10か月前

「Mトーナメント2023」出場選手を予想してみる

【Mトーナメント】優勝者インタビュー書き起こしと祝福

8か月前

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージF卓」に出場されていた瑞原明奈プロ。 新宿の「麻雀フェアリー」で同卓した印象は、Mリーグでのインタビューの雰囲気そのまま。私の変態麻雀を楽しんでいただける心の広い人(笑)

9か月前

そういえば、最近行われている『Mトーナメント2023』に知っているプロが出場していると嬉しいものです。 たとえば、「予選1stステージA卓」に出場されていた水崎ともみプロ。 対局の翌日がお誕生日だったはずなので、勝ち上がれていれば、気持ち良くお誕生日を迎えれただろうに、残念。

9か月前

Mトーナメント2023を見ておじさんはちょっとだけ考えました

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージE卓」に出場されていた近藤誠一プロ。 高田馬場の「もでるず」で同卓した印象は、物静かで麻雀は上手いが地味な感じ。私の麻雀とは、波長が合わない様子でした。

9か月前

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージG卓」に出場されていた茅森早香プロ。 高田馬場の「もでるず」で同卓した印象は、人見知りなのか愛想が良くないが麻雀に真剣な様子ではあった。少し冷たい目線が、ドMには嬉しかった(笑)

9か月前

強引グ・マイウェイ2days 前編

9か月前

Mトーナメント2023予選1stステージ各卓みどころ&勝ち上がり予想

10か月前

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージE卓」に出場されていた堀慎吾プロ。 池袋の「マーチャオ」で同卓した(はず)印象は、麻雀に対して真面目に取り組んでいる印象だったが、麻雀のテンポが私と合わなかった(笑)

9か月前

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージD卓」に出場されていた岡田紗佳プロ。 新宿の「麻雀フェアリー」でセットで打たれていた。仲間内のセットだったからか、ぶっきらぼうな感じだったが、私個人的には、嫌いではなかった(笑)

9か月前

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージL卓」に出場されていた村上淳プロ。 池袋の「マーチャオ」で同卓したことがあるが、私の麻雀と波長が合わず(私の鳴きで自摸番を飛ばされることが多く)、少し打ちづらそうだった。ごめん

9か月前

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージJ卓」に出場されていた鈴木優プロ。 高田馬場の「もでるず」で同卓した記憶はあるのだが、鈴木優プロの麻雀の印象も鈴木優プロの印象も全くない。ごめんなさい、鈴木優プロ。

9か月前

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージL卓」に出場されていた仲林圭プロ。 池袋の「マーチャオ」で同卓したことがあるが、仲林圭プロの麻雀は、全く覚えていない。今よりすごく痩せていた印象しかない(笑)

9か月前

『Mトーナメント2023』に出場されているプロで実際にお会いしたことがあるのは、「予選1stステージK卓」に出場されていた小林剛プロ。 小林剛プロは、雀荘でお会いしたことはなく、目白通りの千登世橋あたりをちょっとボロいママチャリで走る姿をよく見かけた。 小林剛プロ=ママチャリ

9か月前

醍醐pの麻雀の面白さがわかるMトーでのハネ満(前編)

10か月前

麻雀#14:鳳凰位と女流雀王、明暗くっきり【Mトーナメント1stステージA卓】

有料
100
8か月前