Kiramune

今日みたいな日にしかやらなそうなこと

わたしの場合、この一年がどんな年だったかはイベント参戦記録を振り返れば大体わかる。

元々わたしは舞台やライブなど、いわゆる「ナマモノ」が大好物なひとである。バイト代のほとんどは観劇代につぎこむ。それぞれのコンテンツに特別な「推し」の存在もいる。

というわけで、2019年は全力で”推し事”に邁進してまいりました。飛んでいった貯金額を想像して震えながらも、せっかくなので記録をしておこうと思う。

もっとみる

友達に無理矢理よくわからない声優の(Trignal)ライブ映像を見させられた話

(本文は、以前投稿した初めて声優(Kiramune)のイベントに行った感想の後日談です。こちらを読む前に上記のリンクの記事を読むことを強くお勧めしておきます。)

・ゆかこ氏とキラフェスに行った帰りに寄った居酒屋で、今度ライブ映像を氏の家で見ようと提案されたのだが、その時は曜日しか聞かれなかったので、まだワンチャンはぐらかせそうだった。

・しかし、キラフェスの感想を公開したところ、ご丁寧にハッシ

もっとみる
貴方のスキが私に染み渡るを感じる…
3

初めて声優(Kiramune)のイベントに行った感想

<(特に序盤)ファンの方からすると無礼だと感じる可能性のある表現があります。ごめんなさい。>

・私はそもそもアニメやゲームは好きだったが、声優さんのイベントにはあえて行こうはしなかった。

・それは私の中では声優さんというのは、声というキャラクターをつくる一要素をあてがう存在で、わざわざ表に立ってキャーキャー言われるのは理解できなかったからである。(ヒプノシスマイクやアイマスライブも、キャラクタ

もっとみる
とにおは優しい貴方をいつまでも見ています・・・
3

ちょっとの間だけ

どうもManaです。
昨日の夜からちょっとの間だけ、いろんなものを放りだして、夜行バスで大阪から脱出中です。

昨日の朝、着いた先はこちら。

そこから電車に乗って

埼玉にある、メットライフドームへ。

なんで脱出先がこのドームなのかと言うと。
私が学生時代から応援している、Kiramuneという音楽レーベルの2日間の祭りがここであるからです。
その名も“Kiramune Music Festi

もっとみる
読んでくださり、本当にありがとうございます!

Kiramune presents リーディングライブ「カラーズ」

子供の頃から普通にアニメを見ていたが、ここ2年ほど”声優”に非常に興味を持つようになった。
元々は友人たちの影響で、話を聞く中でなんとなく頭の中に声優さんの名前が入り、覚えた。
深夜アニメを見ていて、キャストを調べると結構な頻度で目にするひとが居るなぁとか
あのキャラクターもこのひとだったのかとか
そういった事の繰り返しで顔と名前が何人も一致していった。

そうすると次は、そのひとの声での表現

もっとみる

animelo mixランキング

Kiramune Music Festival 2017の影響で
animelo mixのランキングがKiramuneでかなり埋め尽くされていました

そのおかげで、僕が作曲した「朧月」もランキング入り。
リリースからしばらく経っているのですがありがたい限りです。

反応も沢山頂けて、音楽を続けてきてよかったなと思います。

全然上手くいかなくて、辛い時期も沢山ありました。
諦めないで、腐らないで

もっとみる

Kiramune Music Festival 2017

Kiramune Music Festival 2017を見てきました。

楽曲提供をした、岡本信彦さんがこのライブに出演されるので
ご招待して頂いたのですが、
提供した「朧月」という曲も歌ってくれました!

横浜アリーナという最大17,000人収容という大きな会場でしたが、
そこで自分が作曲した曲が流れて、みんなが歓声をあげてくれて、
何にも代えがたい経験が出来ました。

正直、感動して少しウル

もっとみる

岡本信彦さん 朧月

2017年1月21日発売!

岡本信彦さん 1st フルアルバム「8piece」

5.朧月

作曲を担当させて頂きました。

和風ロックの疾走感のある曲になってます。

岡本さん本人による作詞にも注目です!
よろしくお願いします!

http://yoshidashogo.net/

もっとみる