ジャニオタが転生したら声優オタクだった~第三章 卒業とそして新たな沼~

こんにちは、あるいはこんばんわ
どうも、はーちゃんです。

土曜日が終わってしまう直前に書いてます。
もしかしたら間に合わないかもしれません。
本日SPY×FAMILYの1クールの最終日なので
いろいろと振り返りも少し見て、特番もみてたらこの時間です。
今日も江口さんのことが好きです。

というわけで生の江口さんに出会った篇に入ります。

2016年の秋に江口さんに会ってみようと決意してから
そのあとに決まったのが2017年のアニワラというイベントでした。
それも2月です、早い

お笑い芸人の天津 向さんのイベントで声優と芸人によるトークやコントのイベントでした。
昔、吉本芸人にはまっていたこともあるので会員登録していたのでチケットを割とさらっととってしまいました。
推しを最初に見るイベントにしては異例すぎました。

あんまり詳しくは覚えてないのですがめちゃめちゃ笑ってめちゃめちゃ江口さん可愛いってずっと思っていたことだけは覚えてます。
その時は社畜時代が到来してて翌日に休みを取ることができず
最後まで見ることはできなくてすごくつらくて
次からは絶対に休みとる、最後まで見る、江口さんをひと時も逃したくないまで気持ちが固まっていました。

この人を推すんだ、私

そう思った後からは行けるタイミングを探してはイベントに行きました。
当時は今ほどイベントにたくさん出ていたわけでもないことや
タイミングによっては月曜に休みを取らなくてはいけず
なかなか遠征にいけないまま、次のイベントは7月の人狼イベでした。
とりあえずここまでは絶対にジャニオタだったらありえない現場です。

というかほとんどジャニーズとは180度違うので自分のスタンスをどう持っていくか悩みました。

担当カラーのない現場のときって何でアピールするの?
サイリウムは1本じゃ足りないし現場によって色だって変わる

その年は江口さんが舞台に初挑戦した年でもありました。
長めの休みをとり、キャンセル待ち含めて3公演入ったり、あの時は初めてのジャンルに戸惑いつつもこれを逃したら次に何に行けるかわからない、みたいな感覚で追いかけてました。

ジャニーズは毎年この時期にツアーだな、とか夏や冬には1カ月ほど公演があるのでここにはだれがでて、ここにはドラマ被るから無理だなとか予想ができましたが、声優ジャンルについては全くの無知。
FCなどもないのでただひたすらにチケット応募はぴあやイープラスで格闘。

その年は江口さんのイベントだけで10回は現場入りました。
関東に住んでるとかではなく、ほんとにくそほど遠い田舎だったにも関わらず年間10回も東京にいくのはいまでも相当だと思っています。

そしてその年にはすべてのジャニーズのFCは抜けて
ついにジャニーズの現場のチケットは一枚もない初めての年になりました。

実はこの時もいろんなジャンルに手を出していて、きっと声優も2年かそこらで次のジャンルへ行くだろうなんて思ってました。
でも、声優に沼ってもう6年なんですよ。

私ジャニオタしか長く続いてなかったんです、ほんとに
一番長いこと担当したのは関ジャニ∞の大倉さんです。
9年くらいかな・・・多分。

その次が二宮さんで3年?くらいかな、平野君も多分そのくらいです。
それ以外ははまっても一年かそこらで次に行くか、ちょっと好きだからCD買うとかそんくらいでとりあえずほぼ全グループは通ってきたのですが、
そう考えると江口さんのこと好きなのマジで長いなって思えてきたんです。

今、人気出ちゃったので人気に乗っかってるのかと思われそうですが
いまのタイミングじゃなくてもこのことは書きとめておきたかったのは事実です。

今日が終わる前に書こうと思って急いでるからあんまりまとまってないかもしれないですね。

このときからは本当に江口さんが最推しと決めてますが、
K-POPも2.5次元にも足を突っ込み幾度となく沼が増えたり減ったりしてます。
次回からはいままで見てきた作品やこれから参戦する現場などの感想も書いていこうかなと思っています。

さてSPY×FAMILYのクライマックス見てこなければいけないので
今日はこのくらいにしておきます。

それではまた次回お会いしましょう。
(ああっ!日付超えてしまった!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?