沼落ちは突然に訪れる

初めてのnoteで、長く文章を書くことも最近はなかったからぎこちない文章かもしれないが自分の感情を整理するために書いていきたいと思う。

ライブ参戦と参戦のきっかけ

 私は先日、KiramuneFun×FanTime2022名古屋公演2日目に参戦した。

私は、中学生の頃から声優さんが好きで推しが何回か変わりつつもずっと声優界隈にいるオタクだ。
直近の推しは江口拓也さんだったが、家庭内のトラブルなどによりオタ活どころではなくなりその間に冷めてしまったため、最近は推しがいなかった。

今回のライブは、イープラスのメールで地元開催について知った。
最初は推しもいないし行かないでおこう、と思ったのだが、昨年行きたかったライブでかつ名古屋に声優さんが来てライブをするということが貴重だったため行くことに決めた。

ライブ当日

ライブの当日はあっという間にやってきた。
今回のライブはうちわの持ち込みが可能だったため、バイトと大学の授業の合間をぬって一生懸命作ったり準備をして当日を待った。
準備をしている時間は大変だったけどオタクをしている感じが強くて楽しかった。

友達と参戦だったので、写真を撮ったり物販に並んだりしてライブまでの時間を過ごした。この時はあまりドキドキしたりはしていなくて現実味がなかった。

しかし、会場へ入って席に座ったら「本当に会えるんだ……!!」と実感が湧いてきてドキドキが止まらなかった。

ライブスタート

最初にゲスト出演する声優さん以外の8人が「キズナファンファーレ」を歌う所からライブは始まった。
そこから、神谷さん→江口さん→柿原さん→Trignal→MCという順番で前半は進んでいった。

昔から知っているものの初めて会う声優さんばかりだったから「存在してるんだ……!!」と、感動した。

これは皆共感できると思う。イベントとかライブに行って目の前で動いてる推しを見ないと同じ世界を生きてる感じしないのよね(?)

ライブに知らない曲もある状態で行ったけど、みんな盛り上げ上手だったおかげで楽しくペンライトを振って鑑賞できた。

ライブ後半トラブル発生

ライブ前半のMCコーナーの前から友達が腹痛と体調不良に襲われてしまった。
どんどん顔色が悪くなっていく友達が心配で救護室に一緒に行ったので後半の最初の方から40分くらいを救護室で過ごした。
看病をしつつ、うっすら聞こえるSparQlewちゃんの歌声と信くん(岡本信彦さん)の歌声を聞いていた。
しばらく休憩した友達は少し体調が回復し、投票曲とだけは聞きたいから頑張ると言ってくれたので一緒に戻った。

ライブ後半戦(復活後)

友達とライブに戻るとちょうど投票曲の発表中だった。

投票曲の結果は、この5曲だった。
神谷さん「ハレの始まりの日」
江口さん「ジンセイイチドキリ」
柿原さん「オレンジ」
SparQlew「アブラカタブラ」
岡本さん「最最強」

上の曲の順番でライブは進んでいった。
神谷さんは、歌が上手で終始可愛かった。こんなに魅力的な人だったんだ!と驚いてしまった。
ここで歌えることが本当に嬉しいんだっていう気持ちが伝わってきて神谷さんの暖かさを感じた。

江口さんのジンセイイチドキリは一度でいいから生で聞いてみたいと思っていたから幸せすぎて涙ぐんでしまった。

柿原さんの曲は、良い曲、そしてやっぱり歌が上手だな
と思いながら聞いていた。

SparQlewの曲は、好きな曲だったのでノリノリでペンライトを振りつつ双眼鏡でほりえる(堀江さん)を見ていた。ほりえる可愛いんだ…🥺

そして沼落ちの瞬間

投票曲の最後は岡本信彦さんだった。以下、信くんと呼びます。
信くんの投票曲は「最最強」という曲だった。
途中抜けたいたから、信くんのえちえちKING聞けなかったし信くんのパフォーマンス見れたのはこの投票曲だけだったのでとても楽しみだった。
信くんが歌い始めて私は双眼鏡と肉眼で交互に見ていた。そうするとどんどん私の居るブロックの方に歩いて来た。近い!!やばい!!と思っていると信くんは目の前のスタンド一階席にファンサしていた。


いいなと思いつつ、見ていたらふとこっちの方を見てペンライトでバンっと指した。

「はぁっ!!!??ん!!??」とパニックになりつつ目が合った気がした2、3秒間の後私は何年ぶりかわからないくらい久しぶりに赤面した。


思わず友達とやばい!!あれ私たちを見てたよ!😭😭と小声で言い合った。
信くんがファンサしてくれるってことは知っていたし信くんがかっこ可愛いことも知っていた。

だけど、生で見た信くんは想像よりもかっこよくてステージで歌う姿は輝いていて一瞬で夢中になってしまった。
それまで、余裕を持ってライブを楽しんでいたのに信くんのパフォーマンスだけは記憶があやふやだ。

デュレイ配信を見たくて仕方がないがお金が厳しいから見れないのだがもう一度見たら見たで死んでしまいそうだ…。

ライブ後の私

ライブ後びっくりするくらい信くんのことしか考えられなくなった。ふわふわと現実味がなかった。
とはいえ、そんな馬鹿な…??ちょろすぎないか???と自分が心配になった。今までの好きになり方とまるで違うことでの躊躇いも大きかった。

ライブ後に信くんを追い始めたがまだ自分の感情についていけていない感じがある。

この好きの気持ちがどうなっていくのかまだまだ未知数だが、それはきっとノブジューでわかることだと信じている。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?