キラフェス2024参戦

今年もキラフェスに参戦しました。(1日目だけ)
自慢ですが、2年連続でアリーナ最前。
今年は全身ピンクで挑みました。

私はハマった人(俗に言う推し)を呼び捨てにするので、
もし読まれている方で嫌になられたら申し訳ありません。

ちなみにキラミューンメンバーの呼び方は下記
入野自由さん→みゆ
神谷浩史さん→神谷
浪川大輔さん→浪川
柿原徹也さん→かっきー
岡本信彦さん→のぶorのぶくん
Trignal→とりぐ
木村良平さん→良平くん
代永翼さん→代永
江口拓也さん→江口
吉野裕行さん→吉野
SparQlew→すぱくる
上村祐翔さん→上村
保住有哉さん→保住くん
堀江瞬→堀江くん
吉永拓斗さん→拓斗

推しは吉野です。
吉野は1日目しか出ないので1日目だけ参戦しました。
たぶん体調万全ではないんだろうな、と勝手に思っています。
それでもパフォーマンスを見せてくれることを選択してくれたことに感謝しかありません。
本当に素敵です。

さて、今回の総括を早速すると、

楽しかった

めちゃくちゃシンプルだけど、終わった後に
「楽しかった~」と思わず口から出た。

あともう1つは

あんぼむ働きすぎ

これだね。演出についてはネタバレはしないほうがいいと思うので
詳しくは言えませんが何かと出てくる。

私の勝手な考えだけど、あんぼむはCONNECTみたいな感じになってほしいんだろうなと思っている。
こなれた感じというか、これからの成長というよりも安定感がある。
エンタメとは、皆を楽しませることは何だろうか。
これをずっと考えて表現してくれる二人組だと私は思っている。

さて、楽しかった話に戻ります。
今年のセトリがよかったのが一番の要因だね。
正直推しは見られればいいのよ。生存確認。曲もある程度は好きだし。
なので大事なのは推し以外。

今回姉と参戦しましたが、姉もセトリがよかったとの感想。
で、セトリがいいの基準は神谷ととりぐにかかっているんじゃないかな、
と言っていた。
あーん。なんかわかる~。
確かに私も何回か行っていて、良し悪しはたいてい神谷のセトリ。
今年の曲好きだわ、とか、これ知っているやつだ、とかね。
とても腑に落ちた。

キラフェスって難しくて、いろんなファンの人が集まるからどう盛り上げるかとか結構重要。
新曲だからとかだけではダメなんだよね。
特に今年は15周年だったし。

20周年まで応援できるかな。好きなのは変わらないけど、
推しがおじさんなので元気よくやってくれるか。
もうMCだけダラダラして帰ってもらっても構わないよな。
見るだけでいいんだもん、こっちはさ。

そうそう今回悲しかったのはMCがなかったこと。
適当にだらだら話してるのが楽しいんだけどね。
たぶんすぱくるが来てから、人数の問題もあってやりづらくなったのかなあと思っています。

あと最高タイムはVERSUS。
地獄のおじさん(FFTの名古屋)でも見たけど、
キラフェスで見られたことがすごくうれしかった。
ステージも近いところ来てくれたので本当にありがたかった。
この3人ってお互いに尊敬しあっていることが伝わってきて、
そこがたまらない。
仲良しなだけではない。
かっきーが最後にまたやりたいって言ってくれて、
ファンとしてもめちゃくちゃうれしかった。
運営の皆様お願いします。お金は落とすから。

吉野推しな割に、吉野についてほとんど触れていないことに気づいた。
吉野はもちろん大好きなので、全部最高だった。
セトリで一番テンション上がったのは、
「プレイヤー」

これは自分がへこんだときに聴く曲で
真っ暗なステージから一つの光があって、ステージが上がってきて
そこから吉野が登場してくる、
みたいなイメージ。
イメージなので演出とは違うんだけど、綺麗に光がスッと入ってくる、そんな感覚。
最初のワンフレーズで嬉しすぎて頭を抱えてしまった。
恥ずかしいけどね。本当にうれしくて。

この曲は嫌だなあとか自分を責めたりとか、自分に価値を見いだせないときに聴くと、ぐっと上に連れて行ってくれる
私の最高の応援ソング

他にもたくさん言いたいことはあるけど、
1.センターステージめちゃくちゃよかった
2.VERSUS待ってます
3.MCもっと欲しい
のつかな。

2日経ったけど、余韻が残っててキラミューン楽曲を聴いて楽しくしてる。
早く次の現場に行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?