GIRON

渋谷のスバコ

2020年2月25日(火)15:00-15:55放送

00:00 | 00:30

【パーソナリティ】
髙橋愛香(グリーンバード事務局)

【ゲスト】
✒橋本ゆき(渋谷区区議会議員)
📺澤登公孝(グリーンバード渋谷チームリーダー)


第4火曜日は【つくる火曜日】。
前半は本日からスタートした「スバコとこれから」をお届けします。
このコーナーは東大卒。元アイドル、現渋谷区区議会議員の橋本ゆきさんが、渋谷のこれからをスバコと共に作っていくコーナーです。
本日は、20代が考える公園

もっとみる

超!シブヤ経済新聞

2020年2月5日(水)15:30-16:00

00:00 | 00:30

【超!シブヤ経済新聞】
隔週水曜日 15:30-16:00

シブヤ経済新聞編集長の西樹(にし・たてき)さんがお送りする「超!シブヤ経済新聞」。
アシスタントは佐藤さん。
「超!シブヤ経済新聞」とは、月曜から木曜の午後2時から渋谷のラジオの「シブヤ経済新聞ニュース」でお伝えしている2週間分のニュースを振り返ったり、気になるゲストをお招きしたりして、シブヤ経済新聞を「超える」コンテンツをお届けしよう

もっとみる

GIRONの広告モデル

GIRONアプリには既に850件を超える相談案件が投稿され、約2,000件のコメントが寄せられています。

無料で議論できる、ありそうでなかったアプリ😆

GIRONは、本当にユーザー様のおかげですが、どのアプリにも類似しない、引き出しの宝庫であり・・・知恵が新しく生まれる可能性を持つワクワク感のある空間だと思っています。

そんなGIRONアプリもついに広告事業を開始、ログイン時に3秒間だけの

もっとみる

謎だったGコインの用途判明・・・

Gコインは、ビジネス相談から議論を展開するアプリ、GIRONが流通させるものですが・・これは貯めるに値するか・・

ようやく告知できる段階に来ましたので、書かせていただきます!!

Gコインは・・・相談案件に対する議論に参加するなかで、他ユーザーや運営よりリワード(投げ銭)として、受け取ることができます。

実は結構、運営からも投げています。

(いいな、と思う案件に投げております。主観ですみませ

もっとみる

年末のバラマキ

GIRONアプリは、ローンチしてまだ8ヶ月ほどですが・・

ユーザー様のおかげで、10,000ダウンロードに到達!!

本当にありがとうございます。実は、立ち上げ当初の目標は2,000でした。

感謝の意を込めて・・Gコインのプレゼントキャンペーンを企画、リリースを出させていただきました。タイトルの通り、バラマキです❗️

GIRONユーザーの方は、年内のうちにログインして、ぜひ、200Gコインを

もっとみる

三田祭とGIRON

前々回の投稿内容は・・

同日に協賛する3ヶ所の学園祭を回るという強行軍で・・その模様を書かせていただきました。今回は慶應義塾大学の三田祭2019にお邪魔しています。

雨天にも関わらず、すごい人でした!!

そもそもなぜ、GIRONは学園祭に協賛するのか?

私達が大学の学園祭に協賛させていただくのも、理由があります。

GIRONは文字通り議論の場で、テーマをビジネスに絞っています。当然、社会

もっとみる

GIRONが促進しますように。

”ビジネス相談の駆け込み寺アプリ”として、GIRONは今年の4月12日にスタートしました。このアプリの特徴のひとつは、投げ銭(リワード)の仕組みが挙げられると思います。

ビジネス案件を立てたユーザーに、他ユーザーはコメントします。ディスカッションの中で参考になった助言や、鋭い指摘が多くあります。(本当に、GIRONユーザーはすごいです!)

貢献度の高いユーザーに投げ銭される仕組み、おそらくこれ

もっとみる

青山祭と早稲田祭とセントポールズ・フェスティバルとGIRON.

久々の投稿で唐突感がありますが、先日、GIRONメンバーで学園祭に訪れました。

GIRONはビジネスコミュニケーション・アプリですが、実は、大学生や高校生の方の利用がとても多いんです。

例えば直近の投稿案件で・・・
#648 入社前と後のギャップ解消について
#640 将来について
#633 働いてて楽しいですか? 
#632 イケてるベンチャー企業といえば?
#631 学校の運営体

もっとみる