見出し画像

#1561 色気って何色?

あなたにとって色気って何色だと思いますか?性的な魅力を「色気」と呼びますが、果たして他の人は何色を連想するか気になり議題にあげました。

わたしは恋愛対象が女性なのですが、安直にピンクを想像してもピンと来ませんでした。どちらかと言うと強烈な赤や透き通るような白がシックリきます。

これは恋愛対象に対する好みなのか、一緒に考えてもらえませんか?

#1

ぼくは水色ですね。淡いブルーというのが、爽やかな色気を感じさせます。

#2

その人のオーラ的な色なんじゃないですか?
紫っぽいムンムンの色気もあるけれど、自信溢れる色気は、オレンジっぽいかなぁ。
若く可愛い女の子の色気はピンクっぽい、みたいな。
人それぞれの「色」気があるように感じます。

#3

そもそも色気という言葉は広義に女性の性的魅力を指す言葉であって色素を指す言葉ではありませんから、色気が何色というよりも何色で性的なものを連想するかだと思います。例えば大人っぽい女性を色気があるという時がありますがその人の色気は何色かなんてのは考えないでしょう。私は性的に連想する色ならピンクを上げますがこれは日本特有らしいですよ。

#7

面白い議論ですね!恋愛対象に対して、色気をどこまで重要視するかで答えが変わってきそうですね。私はピンクは可愛いイメージが先行し、色っぽいイメージはありません。赤や紫、黒が色気あると思います。

#12

ピンクと言っても、ベビーピンクとかマゼンタとか色々あると思うんですけど、ベビーピンクやパステルピンクみたいな優しいピンクだと若さとか優しさとかを感じて、色気を感じない気がします。
でも、ピンクの中でもマゼンタピンクとか、パッションピンクみたいな強めのピンクだと、ちょっと大人っぽくなるので、色気を感じるんじゃないでしょうか。
「ピンク」と言っても、それぞれ思い浮かべている色があるんじゃないかな、と思いました。

このGIRONを見る

GIRON編集後記

こんにちは、GIRONの粟津です。

今日のGIRONは”色気って何色?”です。

人が持つ色気って、どこから出てくるんでしょうね。

それは単なる色なのか、それともその人が持つ特有の色、オーラ的なものがあるのかもしれません。

みなさんが思う色気はどんな色ですか??

このほかにもさまざまなGIRONが繰り広げられていますので、GIRONアプリで覗いてみてください!

画像1

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼iOSの方はコチラ

▼Androidの方はコチラ

使い方や機能についてなどのご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?