FC今治

【6/13(日)お申込みスタート】7月10日~11日開催予定のしまなみキッズについ…

お申し込みを楽しみに待っていてくださったみなさまへ。この度、お申込み開始日時が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 今後、このようなことが無きよう、努めてまいります。 引き続き、よろしくお願いいたします。 いよいよ、お申込みがスタートいたします! <お申込み開始日時> …

心豊かになる交流拠点に【中編】岡田武史 #里山スタジアム誕生へ

当社代表取締役会長の岡田武史に里山スタジアムにかける思いを聞きました。(全3回)中編の今回は、「里山スタジアム」の具体的な設備やコロナ禍を経たスタジアムのニーズの変化、「里山スタジアム」と市民の関わりについて話してもらいました。 Q「里山スタジアム」には具体的にどんな施設が完備され…

「海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320キロ」参加者決定しました!

◎ニックネーム:しい 女性/14歳(沖縄の離島在住) ◆旅へ向けた今の気持ち:体力的にキツイ日や、仲間と意見がぶつかって、前に進まない日もあると思いますが、320キロ達成目指し、皆んなで協力して、沢山成長出来たらいいなと思います!最年少ですが、頑張ります! ◎ニックネーム:たくま 男性/1…

心豊かになる交流拠点に【前編】岡田武史 #里山スタジアム誕生へ

当社代表取締役会長の岡田武史に里山スタジアムにかける思いを聞きました。(全3回)前編の今回は、構想のきっかけや「ありがとうサービス.夢スタジアム®」と「里山スタジアム」の違いなどについて話してもらいました。 Q.「里山スタジアム」構想のきっかけについて教えてください。 新スタジアム…

手応えのあった天皇杯の応援

天皇杯1回戦、参戦された方お疲れ様でした。 非常に素晴らしい勝利を皆様と共有することが出来て、喜びもひとしおでございます。 アウェイ参戦機会が少ないサポーターと一緒に戦いたかった 今回、私が所属しているサポーター団体で色々と指揮を取らせて頂きました。 今シーズンのホームゲームにこ…

【後編】漢・内村圭宏の生き様「またサッカーを通じて会いましょう」 /札幌…

大分トリニータ 愛媛FC 北海道コンサドーレ札幌 FC今治 計17年間、プロサッカー選手として活躍し、 2019年シーズンを持ってプロサッカー選手を引退した内村圭宏さんのインタビュー後編。 前編 今回はキャリアの大半を過ごしたコンサドーレ札幌と現役最終年を過ごしたFC今治時代を中心に振り返りたい…

FC今治 布監督就任に思う

以前「高校サッカーに名将はいない」という内容で投稿しました。 個人的に、上記内容に当に該当する人物が布氏だと思っています。 市立船橋高校で選手権を何度も制覇してという実績がありますが、上記の登校に書いたとおり、要因は良い選手がいたからだと思います。 その後にプロになるような選手がた…

【前編】J通算99ゴール 内村圭宏が引退後、サッカー界から離れた理由/大分~愛媛時代を振…

内村 内村ゴール 内村ゴール 内村ゴール 果たして幾度 スタジアムに木霊したことだろう。 その一振りでファンを熱狂の渦に導いた記憶はもはや数えきれない。 ただ、一つ言えることは多くのサポーターにとって 内村圭宏が今もこの先も特別なFWであるということだろう。 2020年4月1日 プロ生活で延べ…

「海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320㌔ 」募集を締め切りました!

5月20日をもって、「海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320㌔」の募集を締め切らせていただきました。 たくさんのご応募、誠にありがとうございます! これより、1次審査の書類選考をさせていただき、その結果を本日5/21に、郵送させていただきます。 海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー320㌔概…

2021年「島の冒険キャンプ7泊8日」募集を締め切りました!

5月20日をもって、「島の冒険キャンプ7泊8日」の募集を締め切らせていただきました。 たくさんのご応募、誠にありがとうございます! これより、1次審査の書類選考をさせていただき、その結果を5月末までに順次、郵送させていただきます。 島の冒険キャンプ7泊8日概要 ↓↓ https://note.com/shiman