Christchurch

Ep.8 Christchurch ~Walking around the town~

Christchurch滞在二日目、僕が散策した場所を紹介します。

Christchurch Cathedral

2011年の地震で崩れてしまったクライストチャーチ大聖堂。今は閉鎖されていて中には入れません。建物も崩れたままで地震の被害が伝わってきます。

ポストカードなどで地震以前の姿を見て、実際に崩れる前の姿を見てみたかったと思いました。

Christchurch Transitiona

もっとみる

Ep.7 Christchurch ~the South Island~

PictonからChristchurchまでバスで9時間かけての移動。移動の間ほぼ寝てましたが、途中車窓から眺めた景色からはこれぞNZと思うような自然を感じました。やはり北島より南島の方が自然が多い感じがしました。

17時頃、Christchurchに到着。降り立った印象は静かな町という感じ。都市っていう感じもなく、住みやすそうな雰囲気を感じました。

YHA Christchurch Roll

もっとみる

みんな大好きCookie Time!!クライストチャーチにある専門ショップに行ってみた。

客層ですが、ローカルのKiwiの人たちもいるし観光客もいるといった感じですね。
やぱり、ローカルの方は買う量がすごい。この男性何を思ったか、箱買いですよ。。。。しかも2箱。子供会かなんかあるのでしょうね。きっと。
でも、子供がいたら大喜びで、パパがヒーローになることは間違いなさそうです。笑

もっとみる

スタイリッシュなモニュメントが目印?!無料で楽しめるクライストチャーチのArt Galleryに行ってきた!

ガラス張りで洗練されたスタイリッシュな建物はモダンな作りになっています。

屋根の上には、手の形をしているが人間のようにも見えるモニュメントが。
この作品の名前は、「Quasi」
手のジェスチャーは言語の一形態として読まれることからこのアイディアを採用したようです。
手は発言の中心でもあり、アーティストの手の一部でもありますからね。

もっとみる