見出し画像

Ep.7 Christchurch ~the South Island~

PictonからChristchurchまでバスで9時間かけての移動。移動の間ほぼ寝てましたが、途中車窓から眺めた景色からはこれぞNZと思うような自然を感じました。やはり北島より南島の方が自然が多い感じがしました。

17時頃、Christchurchに到着。降り立った印象は静かな町という感じ。都市っていう感じもなく、住みやすそうな雰囲気を感じました。

YHA Christchurch Rolleston House Backpackersへ行き、この日は何もせずゆっくりしました。夜はそこで出会った日本人のMinamiさんからいろいろ話を聞いて、次の日Christchurchの町を散策することにしました。


アイキャッチ画像:Christchurch Botanic Gardens 2017.9.27.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!