CHILLNN

僕がCTOとして、クリエイターエコノミー以後のBtoCマーケティングについて考えていること

僕がCTOとして、クリエイターエコノミー以後のBtoCマーケティングについて考えていること

先日僕がCTOを務めているCHILLNNからノーコードツールをリリースさせていただきました。おかげさまで多くの反響を頂いており、お問い合わせをたくさん頂いております。現在、CSチームの強化とオンボーディングフローの精査を進めておりますのでご案内できるまで今一度お待ちいただければと思います、、、。 さて、個人としては久々にnoteを書くのですが、僕が最近考えていることについて話していこうと思います。徒然なるままに書いていくので結構脱線します。すいません。 はじめに僕がサービ

スキ
23
CHILLNN解剖第二弾「愛されるコンテンツの作り方」
+7

CHILLNN解剖第二弾「愛されるコンテンツの作り方」

いつもCHILLNNをご利用いただきありがとうございます。 現在、3回に分けて、新しいCHILLNNのサービスが、どんな課題に対して開発されたのかを紹介しています。第一弾をまだご覧になられていない方は、まず下記の記事をご覧くださいませ。 前回、第一弾として 「このまま需要の回復を待っていたら、 ホテルが無くなってしまうかもしれない?」 という不安感に対して、CHILLNNがどのように解釈し、どう解決していこうとしているのか解剖していきました。その中でこんなことを述べてい

スキ
15
わたしの「心地よい」を探す物語が始まります|HOTEL in HOTEL連載vol.6「イトグチヤ」
+3

わたしの「心地よい」を探す物語が始まります|HOTEL in HOTEL連載vol.6「イトグチヤ」

「HOTEL SOMEWHERE」というオンラインのホテルへ、いろんなホテルが出向いていただく「HOTEL in HOTEL」連載企画。 ここでは、CHILLNNに掲載されているおすすめホテルの方々に、「HOTEL SOMEWHERE」へと来ていただき、「HOTEL in HOTEL」を実施します。と言っても実際に空間はないので、この記事こそが「HOTEL in HOTEL」。この記事の中だけはオンラインに存在する別のホテルなのです。 「HOTEL SOMEWHERE」の

スキ
14
CHILLNN解剖第一弾「ホテルは独自にマーケティングをし、ファンを増やし、ブランドを育てることができるのか?」

CHILLNN解剖第一弾「ホテルは独自にマーケティングをし、ファンを増やし、ブランドを育てることができるのか?」

いつもCHILLNNをご利用いただきありがとうございます。 これから3回に分けて、新しいCHILLNNのサービスが、どんな課題に対して開発されたのかを紹介していきたいと思います。 今回の記事では、第一弾として、 「このまま需要の回復を待っていたら、 ホテルが無くなってしまうかもしれない?」 という恐怖を、CHILLNNがどのように解釈し、どう解決していこうとしているのか解剖していきます。 記事を始める前に、一つ問いかけを、 お客様が、あなたのホテルを選ぶ理由はなんで

スキ
41
メガベンチャーで暗中模索した10年間を経て、やっと見つけたやりたい仕事と夢へ繋がる職場
+3

メガベンチャーで暗中模索した10年間を経て、やっと見つけたやりたい仕事と夢へ繋がる職場

L&Gには、多様なバックグラウンドを持った人材が集まっている。 落合拓史さんは、L&Gに入るまで、ヘルスケア業界で新規事業に最前線で取り組んでおられた事業開発のプロ。現在、弊社のCHILLNNで活躍し、日本中の宿のサポートをしながら、彼自身の1つの大きな夢に向かって進んでいる。 ホテル業界とヘルスケア業界、交わらないように思えるキャリアチェンジには、どのような思いや決意があったのか。「やりたいことがわからなかった」という10代後半から20代を経て、30半ばに差し掛かる落合さん

スキ
16
CHILLNNが新しく生まれ変わります。

CHILLNNが新しく生まれ変わります。

いつもCHILLNNをご利用いただきありがとうございます。 この度、CHILLNNが大きくアップデートされます! そこで新しいバージョンのCHILLNN(以下、Basic)に追加される機能について、今回はご紹介させていただきます。 ※ 1ヶ月間、無料のお試し期間がございますので、ざっくりこの記事を見ていただいた後に一度触ってみるのをお勧めします! 背景これまでCHILLNNは「雑誌のような」予約エンジンとして、今まで予約エンジンでは重視されていなかったような施設の持つ魅

スキ
8
花火を愉しむ宿|HOTEL in HOTEL連載vol.5「川の家」

花火を愉しむ宿|HOTEL in HOTEL連載vol.5「川の家」

「HOTEL SOMEWHERE」というオンラインのホテルへ、いろんなホテルに出向いていただく「HOTEL in HOTEL」連載企画。 ここでは、CHILLNNに掲載されているおすすめホテルの方々に、「HOTEL SOMEWHERE」へと来ていただき、「HOTEL in HOTEL」へと題したホテルを提供しています。と言っても実際に空間はないので、この記事の中だけに存在するオンラインのホテルなのです。 今回は福岡県にある「川の家」のオーナー筒井時正玩具花火製造所の筒井今

スキ
32
「プラン毎に決済方法を選択できるようになりました。」

「プラン毎に決済方法を選択できるようになりました。」

プラン毎に 「事前決済指定のプラン」 「現地決済指定のプラン」 「事前決済・現地決済プラン」 の3種類を施設様側で選択できるようになりました。 【こんな宿泊施設様におすすめ】 ・内容によって現地のみ又は事前のみのプランにしたい ・地方自治体のキャンペーンが現地決済のみ  etc... 【設定方法】 ① 現地決済機能の付与(既に設定して頂いている方はスキップ)  [ホテルポリシー] > [追加設定] > [現地決済に関する設定] から現地決済を利用可能な状態にしてください。

スキ
1
手間いらず×CHILLNN共同ウェビナー(第3部)

手間いらず×CHILLNN共同ウェビナー(第3部)

テーマ:旅の「目的地」になれる宿泊施設を目指して・・・ ①Z世代のファン獲得について ②地域との共存で生まれる新しい宿泊形態について ③独自のスタイルを追求しているブッキングエンジンについて ④経営者としての龍崎様に、今だからこそ聞いてみたいこと ⑤これからの宿泊業界について  ※ こちらの記事は、2021年4月14日に行われた主催のウェビナーを書き起こしたものです。 ※ 本記事では第3部として、目次の④⑤を掲載しています。 ④経営者としての龍崎様に、今だからこそ聞いて

スキ
4
手間いらず×CHILLNN共同ウェビナー(第2部)

手間いらず×CHILLNN共同ウェビナー(第2部)

テーマ:旅の「目的地」になれる宿泊施設を目指して・・・ ①Z世代のファン獲得について ②地域との共存で生まれる新しい宿泊形態について ③独自のスタイルを追求しているブッキングエンジンについて ④経営者としての龍崎様に、今だからこそ聞いてみたいこと ⑤これからの宿泊業界について  ※ こちらの記事は、2021年4月14日に行われた主催のウェビナーを書き起こしたものです。 ※ 本記事では第2部として、目次の③を掲載しています。 ③独自のスタイルを追求しているブッキングエンジ

スキ
3