見出し画像

CHILLNNが新しく生まれ変わります。

いつもCHILLNNをご利用いただきありがとうございます。

この度、CHILLNNが大きくアップデートされます!
そこで新しいバージョンのCHILLNN(以下、Basic)に追加される機能について、今回はご紹介させていただきます。

※ 1ヶ月間、無料のお試し期間がございますので、ざっくりこの記事を見ていただいた後に一度触ってみるのをお勧めします!

背景

これまでCHILLNNは「雑誌のような」予約エンジンとして、今まで予約エンジンでは重視されていなかったような施設の持つ魅力を最大限に表現するという部分に特化してきました。
CHILLNNを使用することで、
今まで少し隠れてしまっていたような魅力に改めて気付いたり、それがゲスト様へ予約時点で届くことでより素敵な宿泊体験になったりと色々な変化があったのではないでしょうか。

そこで今回、私たちCHILLNNは「魅力を発見し、発信する」という部分に更に磨きをかけました!

多くのお宿様はお客様の喜ぶ顔を想像して、自分達にどんなことができるかを考え、その上で売れる施策をプランやオプションなどで表現するかと思われます。
そんな施策たちを「楽しく作って楽しく売りましょう!」というメッセージ性を持って新しい機能を開発させていただきました!

画像2Basic トップページ

① 新しい魅力の表現機能『Snack』

 今までCHILLNNではABOUT・PLAN・ROOMそれぞれに「記事」を執筆することが出来ました。
これまで素敵な記事を多くの施設様に書いていただいきましたが、一方でこう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

・フォントやテキストカラー、背景色とかも変えれたらな…
・動画使いたいな…
・スタンダードプラン書くことないな…
・紙の雑誌みたく表現が出来たらな…

Basicはそんな「魅力表現」における制限を新しい機能『Snack』が解消します!
Snackは簡単にいうと、『ノーコードデザインツール』です。

画像1Snack 編集画面

今まで「記事を」テキストベースで表現していたものから、PowerpointやKeynoteでプレゼン資料を作るような感覚でページを作成していただけます!
誰でも簡単に自分好みの予約ページにデザイン出来るものになっており、専門知識なども必要ございません。

実際のページを作成すると、このような感じになります。

画像2 左:従来のCHILLNNの予約ページ
右:新しいCHILLNNの予約ページ
(参考:HOTEL SHE, KYOTO)


これから出会う新しいゲストへ素敵な魅力をより豊かに届けてみませんか?

② ブランドのPDCAを回す『 CHILLNN Analytics 』

※ 公開は8/6を予定しています。

CHILLNNの性質上、素敵な予約ページやプランをしっかり時間をかけて作るかと思われます。
時間をかけて作成したページやプランがどれくらいのゲストに見られていて、どれくらい予約してくれたのかなどをCHILLNNの管理画面内で分析することが出来る機能を追加しました!
ブランド醸成に大きく寄与するプランや予約ページを分析し、PDCAを回すことでより良い宿泊商品をお客様に届けましょう!

画像1


③ その他機能

大きな機能追加以外のもBasicプランでご利用の場合、より施設のブランドを維持する細かい機能も追加させていただきました。

画像1 ファビコンとURL

ブラウザのタブに表示されるファビコン画像とURLの頭部分のテキストをご自由なものに変更いただけます。
特にSNSから直接予約ページに飛ばしていただいている施設様にとってはより公式予約ページ感をもってご利用いただけるかと思います!
これからSNSに力を注ぐ施設様も、直接予約ページに飛ばす導線設計にて是非ご活用くださいませ!


現在使用していただいている予約情報をそのまま使用することができますので、安心して切り替えていただけます。

それでは、管理画面からBasicの1ヶ月間のお試し期間をスタートしましょう!

【CHILLNN note 編集部より】
よろしければフォローお願いします🌴
Twitter
Instagram
お問い合わせ先
CHILLNNカスタマーサポート
customer@chillnn.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?