見出し画像

鈴木和師 / Kazushi Suzuki [CHILLNN 事業開発]

自己紹介


97年1月生まれ。
東京の離島『神津島』で金目鯛漁師の父と民宿女将の祖母がいる家庭で育ちました。

東京都・神津島村

15歳まで島で生活をし、高校入学とともに単身上京。
大学では、4年間体育会の競技系フットサル部のプレイヤー兼運営を務めておりました。週4回の5時半起床の朝練が懐かしいです。

大学時代

卒業後は祖母の民宿の廃業をキッカケに観光業界へ進みました。
「おばあちゃん 旅館 廃業」そんな検索ワードから北海道・層雲峡にあるHOTEL KUMOIという宿を知り、住み込みのインターンとして、今の会社のジョインしました。

ホテリエ時代

京都本社へ移動後は宿泊特化型SaaS「CHILLNN」のセールスとコンサルティング事業部の案件を任せていただき、ホテリエ時代とはまた違った仕事を経験しました。
現在は、CHILLNNの事業開発としてカスタマーサクセスを主に務めております。

京都に来て、約3年が経ちます。

宿泊業界特化で得たナレッジを活かして、ゆくゆくは地元・神津島に宿を持ちたいです。
そして、その宿を軸に父や祖父が守ってきた漁村の文化を守っていきたいと考えています。

業務内容


ホテルインターン-HOTEL KUMOI(2019/05〜2019/11)
・店舗オペレーション業務
・地域イベントの運営補助

ホテルスタッフ-HOTEL KUMOI(2020/01〜2020/11)
・店舗オペレーション業務
・店舗管理業務(一部)
・地域イベントの運営補助

CHILLNNセールス & 水星プロデュース事業部 PM(2020/11〜2022/12)
・宿泊事業者向けSaaS「CHILLNN」 セールス
・プロデュース事業部「南の島の宿リブランディングPJT」 PM

CHILLNN 事業開発(2023/01〜)
・宿泊事業者向けSaaS「CHILLNN」 カスタマーサクセス
・レベニューマネジメント
・HR
・新規プロダクト開発

CHILLNN Revenue Maneger(2023/08〜)
レベニューマネジメント
・宿泊事業者向け toB SaaS「CHILLNN」 カスタマーサクセス

コンテンツ


ホテリエとして始まったキャリアでしたが、現在は宿泊特化型SaaSに携わっており、ゆくゆくは自身の宿を持ちたいという想いがあります。
現在ホテリエのキャリアを歩まれている方や観光ドメインに特化したキャリアパスで悩まれている方にとって、少しでも有益となるような内容を発信していければと思っております!

採用情報


CHILLNNは現在グロースに向かうためのスタートラインに立ったタイミングです。
密度の濃い時間感覚で、一緒にサービスのグロースまで含めて考えるメンバーを募集しています!

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?