骨格ナチュラル

骨格タイプ別:似合う結婚式出席用ドレスとは

今日はパーソナルカラー診断&骨格診断を受講いただいた方からいただいたお客様の声をシェアします。

パーソナルカラー、骨格共にセルフ診断とは違った結果でした。やはりプロにお願いするのが一番だと思いました。自分似合うものがわかったので、これからのメイク、服選びがもっと楽しくなりました。
自分のパーソナルカラー、骨格がわかりスッキリしました♪
20代女性

友人と2名で参加しました。
今まで色んなメ

もっとみる

ワンピースと性欲、変と恋

無印良品でワンピースを買った。
ネットストアを眺めていたら一目惚れしてしまったやつ。

骨格ナチュラルだからリネンのワンピが欲しいな、と探していたら、見つけてしまったやつ。
襟元も、浅めのVネックでちょうど良い。

さて、店舗に一向に並ばなくて、試着したくてもできなくて、試着しない服を買うのはわたしにはたいそう勇気がいることなんだけれど、何度もサイズを確かめて、ポチった。

やつが、今日届いた。

もっとみる

石田ゆり子さんから学ぶ「服の選び方」

石田ゆり子さんの『LILY'S CLOSET』を読んだ。

ゆり子さんが持つ拘りのアイテムや好きなブランドの理由を紐解いていくフォトエッセイだ。

私は昔から、所謂スタイルブックのようなものがとても好きだった。憧れの芸能人の私服や部屋、休みの日の過ごし方、どんなことを考えて、そうしているのかを知ることがとても好きなのだ。

今回この本を手に取ったのも、ゆり子さんがどんな想いで服を選んでいるのか知り

もっとみる
いい日になりますように✨
35

人が言う「わたしのイメージ」に流されないために

私がイメコン診断を使ってやりたいこと、それは自分自身が思うくっきりとした「わたしらしさ」をワードローブで体現することです。

■他人から見た自分は、モヤっとした想像上の人物だった

先日イメコンに関するnoteを書いて思った。

私がここまで分析好きになったのは、他人からのアドバイスというか、他人からつけられたイメージに振り回されてきたことに、ずっと違和感を感じていたことが大きいと。書きながら、な

もっとみる

12分割のパーソナルカラー診断と骨格診断を受けた話(骨格診断編)

パーソナルカラー診断編はこちら

パーソナルカラーの次はいよいよ骨格診断だ。
自己診断ではいまいちどれに当てはまるかわからなかったが、なんとなく身体にメリハリはないしストレートではないかな?カジュアルも得意じゃないし肌の質感的にもウェーブなのかな?とは思っていた。

果たしてプロの診断はどうなるのだろうか。

①骨格診断

骨格診断では先生が肌の質感を見たり、鎖骨やデコルテ、腕の骨の具合、膝、くび

もっとみる
スキ感謝です!
2

胸板厚め・骨格ナチュラル四苦八苦の思い出

そろそろ服について書きたい、ということでファッションの話題。服で悩んだ思い出と、パーソナル診断の活用について。ほぼ思い出話。

「パーソナルカラー診断」や「骨格診断」「顔診断」など、服や化粧品の選びメソッドとして浸透して久しいこの頃。自身のタイプは把握してるよ~、という方も多いのではないでしょうか。

服が好きで、分析大好き!な私ももちろんやりました。プロ診断や本を元に割り出した結果「1st イエ

もっとみる

【お仕事】マイナビニュース様 ファッションコラム連載②

こんにちは!
ガールズイラストレーターのしおみなおこです!

お仕事で描いたファッションイラストのまとめです。
コーデのポイントなども簡単にまとめているので、ぜひマイナビニュース様に掲載の記事と合わせてご覧くださいね。

マイナビニュース様 ファッションコーディネート連載

【GU・ユニクロ】テレワークにもおすすめの骨格タイプ別パンツコーデ

今回は連載5~7回目のまとめです。
骨格タイプ「ストレ

もっとみる
う、、うれしい……!
5

ついにDrobeの服がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうもー!結論から言うと。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

かなり期待していて買う気満々だったんですが、マジで買えるものが一切なくて全部返品しましたよ、でおなじみの しましまですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

DROBEという洋服コンサル販売があって、しましまに似合う服を5着送ってくれるサービスを初めて利用したんですが、
ショックすぎてどよーーーーんとしてます。

ちなみに試着した服を、たまたまト

もっとみる