見出し画像

【2024年夏物】無印とGUで服買って大満足【購入品紹介】

5月、無印良品とGUで5点服を購入しました!
変に考えすぎることなく、ビビッとくるものを選ぶことができて満足しています。
せっかくなので記録も兼ねて紹介させていただきます🐰
((ちなみにわたしはブルベ夏、骨格ナチュラル、身長163cmです。))

無印良品の購入品

⚪️涼感ブロードレギュラーカラー半袖シャツ ブルーストライプ

まずはシャツです。
たまたま訪れた無印で、マネキンが着ていたチェック柄のものに一目惚れし、数日寝かせたあとやっぱり欲しくなって再び店舗へ向かいました。
試着した結果、柄違いのブルーストライプを購入。こちらのほうがしっくりきました。Mサイズにしました。
かなり細かいストライプ模様なので、一見単色の水色に見えます。
夏らしく爽やか、流行のショート丈でスッキリ、ボックスシルエットで袖丈は少し長めな感じです。
タンクトップと合わせて羽織にも使えるなーと思いました。
ちょうど欲しかった形で、我ながら自分に似合っていて大満足でした。


⚪️涼感ブロードフレアスカート ブルーストライプ

上のシャツとセットアップにできるフレアスカートです。
チェックでなくストライプを選んだのは、セットアップで着たいと思ったことが理由のひとつです。上下チェックだとなんだか目がチカチカする気がしまして…
こちらはSサイズを購入しました。すこし大きめのつくりのようです。
ハイウエストなので綺麗に着られるし、後ろがゴムで楽ちんなので一石二鳥です。
片側にポケットがあることも嬉しいポイント(ポケット必須民)
布がたっぷり使われていて、フレアの広がりがとてもかわいいです。
普段あまりスカートは履かないのですが、それでも欲しくなってしまった品物です。
セットアップにしても、手持ちのTシャツと合わせてもいいなーと思います。
スカートもシャツもシワができやすいのでアイロンがけは必須かと思われます。
そこはマイナスですが、アイロン頑張ろう!と思えるようないい買い物をしました。


⚪️スニーカーサンダル

以前から欲しいなあと思っていたスニーカーサンダル。
しっかり歩けるくらいホールド感があって、着脱が楽なものを探していました。
(ビルケンのサンダルを持っているのですが、穴を通すタイプのベルト式で着脱に時間がかかるためなかなか出番がなくなっていました)
エアマックスココとかが人気もあるし気になっていたのですが
スニーカーサンダルを履こうとすること自体が初めてだったので、買ったとしてもまともに履くだろうかと思案していました(結構高いと感じたので…)
そんななか無印からもスニーカーサンダルが出てると知り、飛びつきました。
結果、めちゃくちゃ履いてます。
まず歩きやすいところがよい。マジックテープのベルトでサイズ調整がしやすいところもよいです。
カラーソックスをあわせておしゃれにも使えるし、近所のスーパーなどに行く時には裸足でサッと履ける。使い勝手がよく気に入っています。
ただ足甲にベルトの硬さを感じるので、裸足で長時間これを履いて過ごすのは難しいのかな…と感じました。


GUの購入品

⚪️リブニットスクエアネックタンクトップ

カラーはナチュラル、Sサイズにしました。
先日の感謝祭で駆け込み購入。
普段あまり肌見せしないのですが、今年はタンクトップに挑戦したいと思っています…!羽織スタイルのインナーにもちょうどいいです。
骨格ナチュラルさんはデコルテを見せるなと言われているとは思うのですが、こちらは肩紐が幅広いからかなんだかそこまで気になりませんでした。
スクエアネックの開き加減もちょうどよかったです。
生地が少し厚手なところも、気に入っているポイントです。(タイト目な服は薄手だと、身体の肉感が出過ぎて気になる…)


⚪️タックハーフパンツ

ブラウンのMサイズを選びました。
こちらは元々目をつけていたものではなく、たまたま店舗で見つけて試着即購入しを決めました。
長年夏のハーフパンツを探していたわたし。
こだわり強め人間なので、丈感や色味、着用感などが揃ってないと実際着用しないだろうなと思ってしまい、手にすることがなかったのです。
しかしこちらを試着してみたところなんと全て合格しました。
さらに値下げ価格で990円、ラッキーすぎる。運命の出会いでした。
大人でも着られる少し長め丈、タックが入っているのでウエストが細く見えてスタイルアップ。茶色でもベージュでもない淡いブラウン、さらっとした涼しげな生地感で本当にお気に入りです。
黒とかなり迷いましたが、上記の無印のブルーのシャツと合わせるにはブラウンのほうがいいかなと思いこちらにしました。

以上5点!とても満足なお買い物ができました。
自分を見つめ直して、クローゼットの断捨離もぼちぼち進めていくなかで、似合う!の感覚が磨かれているような気がしています。
この夏着たい服ばかり。着るだけでテンションがあがる服、いいですよね。
これからが楽しみです。たくさんお出かけするぞー!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?