見出し画像

似合うも大事だけど結局好きなものがいい〜ファッション編〜



コスメに関しては書いたので今度はファッションに関して🙌

骨格診断  ナチュラル
顔タイプ  アクティブキュート
PC          ブルベ夏



今までの私は大人っぽく見られたかったので、ここ4-5年は無意識に派手なもの避けてきたし、シンプルを追求してきた。

SNS見ているインフルエンサーさんは白Tシャツとスラックスをスッキリはきこなしとても憧れていたけど、


自分がやるとどこか物足りなさを感じ、Tシャツがぴたっとすぎて体にあってない!胴長に見えるし… 


アクティブキュート×骨格診断ナチュラルとわかり、オーバーめの洋服が似合うことを知り
だから似合わないんだなって気づかされた!



ジャストサイズのものを着るときつそうと家族から言われてたしな。



そして顔タイプは曲線×子供顔に入るアクティブキュート。
元気、フレッシュなイメージを持たれることから
カジュアルなものが得意、アクセントとして小物使いを取り入れるものが良いとアドバイスを頂き

スニーカーならごつめ、色のあるもの。
パンプスであれば赤など、差し色になるもの。
バッグは曲線タイプが得意の丸っこいものだったり、色物や柄物が良いとのことで。

最近は黒のバッグしか持ってなかったので診断を受けて気付かされっぱなしで。

ほんとに無難なものしか買っていなかったなぁと。
もっとファッションって楽しむべきものなのになぁと。


膝を閉じればよかった(笑)


元々は少し癖のあるものが好きで(笑)、今年は派手に行こうと思ってキラキラのバック、ベロアの花のビーズがついてるバッグを購入したので少しずつアクセントになる小物も揃えたい!


結論、周りからの見た目を重視し過ぎず、自分らしさを忘れないようどこか遊び心をファッションに取り入れていきたいなと感じた。 

もちろんそこそこな大人なので上品なファッションも取り入れたいけど。でも時にカジュアルになったり甘めなコーデなどにも挑戦しながら今しかできないファッションをしたいなと考えるようになった。

ってことでこれからも私らしいおしゃれや美容を楽しみたい…💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?