見出し画像

似合うも大事だけど結局は好きなものがいい〜メイク編〜

顔タイプ      アクティブキュート
パーソナルカラー  ブルベ夏

イメコン診断後2ヶ月たち、今の自分の心境。
あくまで一個人、私の場合の考え方なのでこういう人もいるんだな、ぐらいに考えていだければと思います



アクティブキュート×サマー

この組み合わせの似合うメイクって私には矛盾している気がして子供顔の私がブルベ夏のメイクをすると
逆に老けてしまう、、


というのも、子供顔のアクティブキュートはパーツがはっきりしてるから若く見えるにも関わらず老けて見えることもあるらしい!

ちなみに2つ上の姉がいますが、
私が姉と間違えられることも結構あって。
まあ、2つしか変わらないからってのもあるし
姉も子供顔だからかなぁ、、、


私が持っているコスメは
アイシャドウ→オレンジ系、淡いピンクベージュ系
リップ→淡いオレンジ系、ブラウン、ピンクベージュ


がほとんどで、診断後に追加したのが
可愛らしくなるピンク系。
イエベカラーが好きなので黄み系ももちろん買った!

少し青み系のピンクリップ、バーガンディリップ
ピンク系のチークを購入。
ピンクグレーのアイシャドウ←これは似合わなかった

チークは買って大正解!今はキャンメイクの5番のスィートアプリコットを最近お気に入りで使ってる

大人っぽく見られたかったのでずーっとベージュのチークを使ってたけどピンクの方が血色感良くなるし自分らしさが出る気がする!

今気づいたんだけどキャンメイクの公式サイトだとオレンジらしい。てっきり見た目ではピンクに見えてたからピンクだと思ってた…

ピンクのリップもはじめは使うのに抵抗があったけど、他のリップと重ね付けして使いやすくなった!


メイクの幅が広がりとっても良い💚


2ヶ月たった今はメイク熱に火がついてしまい、、、実は好きなカラーのメイク用品ばっかり見てるという(笑)


結局のところは好きなもののほうが満たされるし、好きなものが割りと似合うものに近いと思ってて(周りからイエベと思われる)


PCにあまり囚われすぎるのも良くないな、と感じた。好きなものがしっくりこないのであれば、似合う方向にに寄せることは必要だなとは思うけど。


しかも診断受けてなくても自ずと皆さん似合うものを手に取ってるのでは、と思う今日このごろ


無理して似合うものを探さなきゃ!なんて思う必要もないし🤔


私は飽き性なので(笑)今の気分というのを大事にしていく!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?