人気の記事一覧

【100万円】大分県 駅まで徒歩圏内!屋根付きの駐車スペースあり!

「全国最中図鑑」73 関あじ・関さば最中(大分県大分市)

大好きな道の駅!勝手に5選in大分県

42年生きてきて未だに心に強く残っている生き物の話をしてみる③

佐伯の殿様、浦でもつ

【日記・趣味】関アジってどんなアジ?

半年ぶりの釣りへ。 本日の釣果 in 大分市佐賀関 鯵27匹 このしろ?orままかり?1匹(写真手前) 海の透明度が高かったけど途中から風が強くなった。 明るいうちは釣れなかったけど、日没とともにヒット連発。 生き物の命をいただけることに感謝。

昨日「関あじ」として有名な大分県大分市佐賀関町で釣りをした。子どもが27cmの大きな鯵を釣った。初めてこんなに大きな鯵を釣った。今日は「関あじ(に成長したかもしれない)ディナー」を堪能。刺身もアジフライも新鮮で美味しかった。命をありがとう。

本日の釣果 in 大分市佐賀関 鯵29匹 海の透明度が高かった。海の中がよく見えた。海の中の魚たちからもこちらの様子がよく見えるのだろうか?夕方16〜19時くらいまで全く釣れず。周りも釣れてない様子。暗くなってからゴールデンタイムがやってきた!20時半くらいまで釣れた。

大分でチェックすべき特産品3選!

普段食べる魚がどんなふうに泳いでいるか観察

大分県別府市で1番美味しい寿司屋

関あじ・関さばで有名な佐賀関で釣りをして大量に釣れた話

【104】Today’s Branding Topic

関あじ               ジェイグループホールディングス

再生

強欲ぱんだの悠々自適 517