見出し画像

関あじ・関さばで有名な佐賀関で釣りをして大量に釣れた話

ひさしぶりに釣りに行ってきました。

関あじ・関さばで有名な大分市の佐賀関(さがのせき)というところです。

画像1

別府からは遠いけど、海がきれいでした。

GWということもあって、にぎわっていました。

釣りは密では釣れないので、こんなご時勢には最適かもしれません。


あちこちで、アジやサバなどが釣れていたので期待しましたが、こちらは全然釣れなくて飽きてきました。

もうだめかと思って、おもいっきり遠くの方に投げてみたら、なんと!

これがヒット!

もう一度同じところに投げたらヒット!

釣りの漫画で、魚がいるところに投げろって読んだことあって、そんなん、見えんし!と思ってたけど本当なんだな。

投げればすぐ釣れる、まさに入れ食い状態。

次々釣れるので楽しかった。

残念ながら、6歳の息子はついて来なかったので、大量の釣れた魚を見せたら、めちゃくちゃ悔しがって羨ましがりました。

画像2


結局、アジ34匹、サバ7匹、カタボシイワシ2匹、ベラ1匹釣れました。(写真はおすそ分け後)

画像3


過去最高記録でした。

というか、君たちは、関あじ・関さばなのかい?どうなのかい?

画像5

将来、関あじ・関さばになる方たちだったのかもしれません。

未来の関あじ君、関さば君たち、すまんのぅ。

ありがたくいただきます。


息子がアジのお刺身に挑戦しました。

画像4

よくできています。


イワシとアジは南蛮漬けにしました。

画像6

骨までガツガツ食べちゃうぞ。


朝はサバの塩焼き、夜はサバのフライを食べました。

画像7

サバのフライ美味しい!

アジフライよりも好きかも。


またサバを釣りに佐賀関に行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?