超効率勉強法

今宵はツミアゲ書店さん主催のオフ会に。DaiGoさんの、「超効率勉強法」を四枚にまとめる。様々な視点の図解が見られ、とても面白かったです。

ありがたき幸せ!
2

特典付レビュー 不器用だからできる 逆転合格の極意

レビューまとめ
2ヶ月で偏差値が6上がった
効率よく勉強するためのマニュアル
この勉強法で早稲田政経に合格できました
大学受験だけではなく、資格試験などでも使えそうですね
勉強法全般のマニュアルだから、受験以外でも応用がきく
併用するとより効率がよくなる
文系でも理系でもいける
勉強法だけじゃなくて問題の解き方もある
勉強法というより合格点を取る方法

詳しいレビュー(掲示板形式)・特典の説明はこ

もっとみる

無駄な努力一切ナシ。最少の勉強時間で資格試験に合格する方法💮超級編

前回の初級編よりさらに踏み込んだ、普通の人はやっていないであろうけど僕が実践してみて効果を実感した勉強の効率を加速させるテクニックを紹介していきます。

振り返ってみればここまでやればそりゃあ、5か月で試験突破できますわな。

といっても1日の総勉強時間は1時間にも満たないので、本当に効く努力が何なのか見極めるのがいい人生送るためにも大事だと思いました。

時間のない人ほど試してほしいです。では、

もっとみる

無駄な努力一切ナシ。最少の勉強時間で資格試験に合格する方法💮初級編

ただ闇雲に勉強しても成果が上がらなかったりしたことありませんか?

目標まで、なるべくなら少ない努力で最短距離で行きたいですよね?

というわけで基本情報技術者試験を受けて合格したはず(自己採点の結果基準点を大きく上回っていた)なのでその道のりについて記しておきます。

その他の試験などにも応用が効くと思うのでごゆっくりご覧あれ〜

基本情報技術者試験について

"情報処理技術者試験は、「情報処理

もっとみる
ありがとう!
2

中国語音声の発音を視覚的に表示して習得しやすくするTips

本記事は有料で公開し、需要数を確認しようと考えておりましたが、アクセス数のみでは把握が難しいため、無償で公開させて頂きます。もしお役にたったという事であれば、"好き"ボタンで反応いただけると有り難いと思います。どうぞ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

現在における中国は、数十年前の発展途上という状況から急速に発展を遂げ、米国に並び追い越すとされる存在となり、そのプレゼンスや脅威への危機感か

もっとみる

「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」の感想と概要

来週から本格的に勉強を開始しようと思っており、ちょっとでも効率的に勉強するために購入。論文を元に、展開されているので説得力があるし、何より説明が簡潔で、ホントに無駄がない印象です。

文章での説明の後に図解があるので、イメージしやすいし、章の終わりにはまとめがあるので、頭にもしっかり入ってきます。

さらっと読めるんで、これから勉強始める人にはオススメです!

以下、
章ごとにメモっておきたい内容

もっとみる
ありがとうございます。これであなたもサイコパス!
8

うまく眠れなときは

現在DaiGoさんの「超効率勉強法」を読んでいますが、

その中に睡眠に関するものがありました。

かくいう私も睡眠障害に強く悩んでいた時期があり、

睡眠薬に頼っていました。

しかしあることを寝る前に行うと、睡眠薬を飲んだのと同じくらいの効果が見込めると書いてありました。

そのあることとは、寝る前にToDoリストを作っておく

人が不眠になる原因の一つに翌日への不安というのがあります。

もっとみる
ついでにTwitterも覗いてみませんか?
4

[読書メモ] 新社会人になって、インプットも増えて、どうせなら効率の良い勉強法ないかな・・・と思っているあなたへ [#21]

こんにちは、コウです!

今回ご紹介する本は『最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法』

メンタリストで一躍有名になった
DaiGoさんの著書
言わずと知れたベストセラーです。

この本を必要とするペルソナは

余談:この絵を撮影時に顔認証されたのは嬉しかった

ペルソナ
・20代
・男性
・社会人1年目
・毎日インプットばかり
・効率的に勉強したい
といったところでしょうか?

このn

もっとみる
Thank you sooooo much!! 🇺🇸
1

超効率勉強法 メンタリストDAIGO

今回はメンタリストDAIGOさんの「超効率勉強法」を読んでみました。

理由は単純に最近、こんなにやってるのになんで上達しないんだろうと思うことばかりで、量ももちろんなんですけど質の部分をもっと考えていかないといけないなと思っていたところでこの本を見かけたので、読んでみました。

中身はだいたい、

①効率の良い勉強方法とは?

②勉強前に行う効率を上げること

③勉強後に行う効率を上げること

もっとみる
ありがとうございます!
3