若手俳優オタク

なぜこのツイートが叩かれたか、若排リアコ考える

あけましておめでとうございます。なんかツイッターが温かいなと思ったらこんなツイートが。舞台の開演まで暇なのでなにか書こうかと思いネタを探していたら引っかかったので、このツイートにかんして感想を書きます。(これは個人の感想なので何を言われても責任はとりかねます。何を感じても、それぞれですね、で終わらせてください。)

元ツイの方はこのツイートは消したようなので、元ツイについていたリプにかんして言及し

もっとみる

某テニス舞台に行った話

はじめてまして、浅です

某テニス舞台が好きで舞台に行った話や個人的な感想やらをだらだら綴ります

今回各地方に行くので気持ち、文で残そうかなと思い書きました

先日は東京公演お疲れ様でした
他地方もですが東京はチケットが地獄でした。
とにかく取れないし沢山送られた「ご用意できませんでした」メール
手間隙かけた先行申し込み、全く取れない企業先行

今回綴ろうと思った一番のきっかけが
「舞台での非日

もっとみる

2次元ヲタクの2019年の観劇記録

2019年が終わっちゃうから、今年観劇した作品を振り返ろう!

私、2次元ヲタク!今は.5よりだったけど推しがあんまり.5舞台にあまり出なくなってしまった舞台ヲタク!2018年の紅白歌合戦で刀ミュの皆さんが歌っていたのを観てからすっかり舞台のヲタになってしまいました。何がよかったとかは特に覚えていないんですが、刀剣乱舞という2次元ヲタクに大変馴染みのあるジャンルで顔がよくしなやかな動きをする俳優達

もっとみる
ありがとうございます!

若排リアコ、生放送について考える

on stage、ニコ生、LINELIVE、インスタライブ、17など、若手俳優自身をアピールする場としてネット上で生放送が行われる。

私の率直な感想としては、こんなコンテンツいる?だ。

私はこのウェブ配信というのがとてつもなく嫌いだ。

同担のコメントを見るのは気分が良いものではない。(しかし自分も推しにコメントを読んでリアクションをして欲しいのでコメントは見えるようにする。まぁこれはワガママ

もっとみる

「りさ子のガチ恋♡俳優沼」を見た

小説版は読んでいて、舞台化はすでにされていたが、このたび再演されると知り、恐る恐るチケットを取った。ちゃんと先行で。
蓋を開けてみれば完売公演だったようで。

ストーリーはわかっていた。キャストの予習は一切しなかった。
キャストどころか稽古の進捗なんかも追ってなかったし、初日でもないのでネタバレもあっただろうが、まるで見ていなかった(というか関連のフォローをしていないので情報が入ってこない)つまり

もっとみる
ありがとうございます\(^o^)/
4

若手俳優と2.5次元とフィクションを愛していたらアラサーになってしまった皆さん。
今日も元気に兵役しましょー!!!
って感じですね!!!生きよ!!!

SNSで話題「テニミュ出演者あるある」

ミュージカル『テニスの王子様』(以下 『テニミュ』)の出演者が世代を超えて、キャスト「あるある」をツイートしているのが話題になっています。

『テニミュ』とは?

ミュージカル『テニスの王子様』「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画「テニスの王子様」(通称「テニプリ」)を舞台化した作品。
(原作の公式HPはこちら)正式名称は、ミュージカル『テニスの王子様』。通称「テニミュ」と呼ばれる。
1stシ

もっとみる
私の方が好きです♡
3

歩き方ドスドスしてない?大丈夫??

今日街を歩いていて思ったことが、「歩き方がちゃんとしている人って綺麗に見える。」ってことなんです。

前を歩いていた女性3人組(おそらく20代前半くらい)が、「ガニ股で歩いている人」「靴の底がすり減っているのか体重が外側に乗っていて足首が不安定な人」「まっすぐな歩き方の人」と見事に歩き方がバラバラだったんです。

みなさんそれぞれおしゃれされていて可愛らしい方たちだったのですが、1番目を引いたのが

もっとみる
幸せな1日を過ごせますように。
4

おしゃれに見せるライフハック

オタクの人口が増えたとは言え、まだまだ肩身の狭い思いをしている『オタク女子』のみなさん。ワザを使えば日常生活もオタ活ももっと楽しめる!そんな『オタク女子』に向けたライフハックをご紹介しています。 

今日は「おしゃれに見せるライフハック」です。最後まで見ていただけると嬉しいです。それではスタート☝️

 前回の記事で、「美人は雰囲気」と書きました。『オタク女子』が陥りがちな「顔面教」。実はこれが見

もっとみる
てんきゅ〜♡
13