自己紹介


 はじめまして。おやすみと申します。
なんとなく日々の出来事を文字として残したいなぁと前々から思っており、ようやくこのnoteを設立するにあたりました。
 とても面倒くさがり屋で気分屋なのでいつまで続くか分からないし、書く内容もバラバラになると思いますが何卒よろしくお願いします。文体もバラバラになるような気がする。

軽く自己紹介
名前:おやすみ
性別:女性
年齢:二十代
職業:会社員
趣味:観劇

 身バレが怖いので今書けることはこれくらいでしょうか。
 趣味に「観劇」なんて書きましたが、いわゆる「2.5次元舞台のオタク」です。
 オタクと言っても何度も同じ舞台に通うほどでもないし、ランダムグッズに大金をつぎ込むわけでもないので、本物(とは?)のオタクの方からすれば一般人、もっと言えば「茶の間」という部類かもしれません。とはいえ、世の大半の人は2.5次元舞台なんて興味ないし、そもそも演劇に触れる経験なんてせいぜい両の手の指で数えられる程度でしょう。
 それを踏まえて私は、顔や演技が好きなだけで大して素性も知らない俳優の為に1万円近くのチケットを毎月のように出せるような存在は「オタク」という扱いが世間的解釈だと体感的に思っているので便宜上「2.5次元舞台のオタク」を名乗っています。異論は認めます。
 舞台の感想とか、オタク活動の事もいつか書きたいですねー。

 あと、私は文章を書く事は幼い頃から好きなのですが、大学生の頃に所属ゼミの教授から「あなたの文章は読み手を不快にさせる(要約)」とお墨付き(?)を頂きました。大変不名誉ですね。今となっては笑い話ですが、当時は就活と卒論に追われ、精神的にも身体的にも参っていた時期なのでかなり深手を負いました。人を不快にさせる文章って何でしょうか。もしかしてこの記事を読みながらイライラしている人もいるのでしょうか。
 …という事で、人をイラつかせない文章を書けるようになるぞ!なんて小目標を立てつつ、ぼちぼちと更新していければなと思います。

改めてよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?