自分で考えて行動する

【今から想うこと】定年退職した今になって想うこと色々

定年退職した今になって想うこと色々

定年退職→再雇用を機に改めて仕事ではなく、何が楽しいか?何が大事か?などなど改めて考える機会があって良かったなと思っています。
働いている時もある時期までは投資について一生懸命考えて行動してたけど、本業が忙しくって後回し、面倒になり、忘れてしまっていました。
仕事人間的な良くないサイクルにハマっていました。
今からでも遅くない、後の人生を少しは仕事(若干のスト

もっとみる
旅に出たい〜!
3

隠さなければいけない理由

お疲れ様です。ふさおです。

本日は、ある方に向けて書かせてください。

伝わらなければ、自分ではないとスルーしてください。

なぜ、自分を隠す必要があるのですか?

隠れて見なければいけませんか?

何も分からないあなたを、私は信じることが出来ません。

きっとあなたは、私の事を、知っているのですよね?

でもなぜ、そのような行動にでたのか。

隠れる必要があるのか。

自分の心と向き合うべきだ

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!嬉しいっ!
10

希望を見いだす力

‪今このとき、そしてこれから。

私たちに必要なのはなんだろうとずっと考えていた。‬

‪この桜見て思った。‬

‪目の前のささやかな喜びや幸せを見いだすことなんじゃないかなと。‬
‪走ってたら見落としちゃうような小さな小さな希望の光を見いだす力。‬
‪それに気づいて、手を伸ばして、手に取ってみること。‬

#自分創り   #人財育成 #自分で考えて行動する #ライフスキル   #気づく力 #俯瞰  

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
1

心の一番柔らかい部分

わあ、すっかり忘れてたけどこんなことあったな。
一気に記憶よみがえってきた。
開店前のお店で聞こえてきた働くスタッフ向けのアナウンス。

****************************************
さあ、まもなく開店です。
今日も自分の心の一番柔らかい部分でお客様と接して…(ここ忘れたf^_^;)多分、お役に立ちましょう的な感じ)
**********************

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。

強くなることは自分を大切にすること

最終回もおもしろかった~。
最後がふわっとしてるところがいいと思った。
読み手がいろいろ考える余白残してくれてる。

余白でこねくり回してる途中だけど、強くなることは自分を大切にすることにつながるのかな。
まっすぐの強さというよりはしなやかな強さのイメージ。

自分が気づいたこと、言いたいこと、やりたいことを「いっちゃいなよ」と後押しできる自分自身の強さではないかなと思う。
決めたことを突き進むん

もっとみる
スキってステキ♡ありがとうございます!
1