異父兄弟

兄妹と弟

私の兄と姉は、父をすごく恐れていた。 父に睨まれると身動き出来なくなる程に。 私も父に殴られて怖いと感じる事もあったが、 末っ子で甘える術を知っていた私は、父が機嫌のいい日はとても可愛がられた。 母の記憶も無いので比べようもなく父が好きだった。 それが兄は気に入らなかったんだろう。 …

両親の離婚の真相は

私は父が好きだった。 とても厳しかったし、すぐ怒って暴れるけど、私は大好きだった。 兄は父のいない所で、何かにつけて私に文句を言ったし、すぐに暴力を振るった。 姉とは歳が近くて喧嘩ばかり。 そして私は、母との生活を全く覚えていなかった。 幼稚園児とはいえ、確か5歳くらいだったのだから…

占い

私には兄がいました。正確には異父兄なので、一緒には育っていません。初めて会ったのも34歳の時。いや…。どうしろと…。よく占いで、「血液型✕生まれ順」とかありますが…父からすれば第1子 母からみれば第2子育った環境はひとりっ子ううむ……。一番いい結果のにしよう。そんな兄は2回会ったき…

猫日和 57 Tさんの家のハル〈2〉

【5】ママ母手帳

■あらすじ レズビアンの母親と息子のこれまでを描いた『ママ母手帳』のその後です。2015年の連載開始時点から見て、だいぶ昔の話を描いていたエッセイなので、今はもう私より背が高くなってしまいました…。 (ママ母手帳【4】までの本編を最終話まで読み終えていないと何のことだか分からないと思…

288