見出し画像

ふつうじゃない家族。


突然、空気が秋になりました(⌒‐⌒)
膠原病が毎年ちょっと和らぐのがこの季節。
のはずなんです笑

期待しちゃう♡がんばれ私の免疫力♡

今日も発熱。1日note街をお散歩します🎵

***

先日の伊勢神宮参拝での娘との会話は
娘の恋愛事情について花が咲きました♡♡♡

私は娘が選んだ人なら、どんな人でも良いと思っていますが、とても良さそうな人で(って娘のお話からの想像だけど笑)良かったと安心しました。
幸せそうで何より何より♡

先日の伊勢にて♡

参拝を無事に終えて、お食事をしているときに
「ところで、彼のご家族は?」
と聞いたら、家族構成を教えてくれました。
「いいね、妹さん居るんだね~」
なんていう会話の後、娘がクスッと笑いながら言った一言

「普通すぎて、うちのこと言えへんわ~」

彼のおうちが普通すぎて、我々の家族構成について全部は伝えることが出来てないとのこと。

そうかな~と言う私に

「だって、家族はマミーと私と弟だけど、今はそれぞれ別々で住んでて、弟はお父さんとおばあちゃんとおじいちゃんとの家族で住んでて、、ってとこまでで、もう迷子やん」

こう言われてもピンと来ない鈍感なマミー。

「なんで?」

「だからね、弟と異父兄弟ってとことか、ややこしいやん」

そっか、納得。

彼に家族構成を伝えるときに

・親は離婚してる
・母は1人で父は継父含め3人居る
・弟は10歳まで母子家庭で一緒にいたが、10歳の時に家庭裁判所で協議の後、父方の家族のところに行った

この3つを言わないと、通じない。

とのことでした。

マミー知っておいてね、うち、ふつうの家族じゃないからね♡


はい、マミーは心得ました。。。




今日は私のパパが生きてたら80歳のお誕生日♡
パパは2016年6月8日に永眠しました。
全身ガンでした。余命2年を生き抜いて
最後まで格好いい男の中の男でした。

ふつうじゃない家族。の始まりの歌はパパのストーリーから始まってるのかも♡
パパはバツ4です( *´艸`)笑

娘よ・ジイジを越えることはないから、安心してね。


ちなみに、私はファザコンです❤️

#これからの家族のかたち


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?