人気の記事一覧

学者には「倫理」ってもんが必要なんだと成田氏から教わった

1か月前

英国の炎上から学ぶ、事なかれ主義に代わる対応

効果的なテレビコマーシャルの作成: 反発を避けるためにジェンダーの敏感さをうまく扱う Crafting Effective TV Commercials: Navigating Gender Sensitivities to Avoid Backlash

5か月前

イギリス広告規制ルールー日本との違い解説

煽る広告「大丈夫になりたい」の是非を探ると問題だらけだった。大丈夫?

有料
300

炎上のしくみ ~2つの種類と炎上を避ける方法

3か月前

女性用広告が進化!生理用ナプキン訴求の変化を分析

資生堂インテグレートの広告はどう批判されたか。消費者を動かす代案を考える

炎上広告から倫理を学ぶ体験型研修のふり返り

ゲーム広告への批判から探る「ファンを裏切らない」エンタメ広告のあり方

ルミネ広告チェック&炎上対策!分かりやすく解説

"And Just Like That ..."危機を好転できたコミュニケーション戦略_ミスター・ビック48時間でCM撮影

品川駅の広告炎上騒動から、広告関係者のレピュテーションリスクを考える

IKEA インスタ広告 |男尊女卑?話題の「テーブル広告」

こういうのをみると、「寛容さ」が足りなくなったなと思っちゃいますね。 品川駅の広告炎上騒動で考える、ネットのバナー的な広告メッセージが抱えるリスク↓ https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20211007-00261931

第4期 基礎・応用コース募集スタート!

今をときめく社会派クリエイター5名/むしゃむしゃデザインニュース

【じんたろホカホカ壁新聞】ヴァレンティノの広告は何が問題なのか?

炎上しない広告を分析!比較表現があっても批判に繋がらない場合