「海外リーグ得点王」を引っさげ、徳田廉之介が「14人」入りを狙う

日本人選手史上3人目となる快挙を達成―。 昨シーズンからポーランド1部リーグのタルヌフでプレーする徳田廉之介(23歳)が、レギュラーシーズンを終えて通算160得点をあげ、得点王に輝いた。 日本人選手で外国リーグで得点王のタイトルを獲得したのは、2014-15シーズン・ハンガリー男子1部リーグの…

今日はサッカー

副業で書いた記事を納品。 依頼者のチェック待ちだが、とりあえず終了。 今回はとにかく疲れた。 終わったら、作りかけのプラモいじろうと思ってたけど、今は気力が湧いてこない。 数日、何もせずに休みたい。 何もしないけど、今日はサッカーワールドカップアジア予選・ミャンマー戦を観る。 今回の…

【Vol.5】女子サッカー海外組でチーム作って日本で試合〜エンブレム作ってみたよ🌟…

亀並のスピードで進んでいますが いろいろ進んできて ドキドキしています☀️ ユニフォーム作るなら エンブレムあったほうがいいのでは? とKELMEさんからご提案いただいて 確かにー!!となり じゃあ作ろう💪となりました😎 でもどうやって? 頼むにもお金ないし わたしの頭では🧠センスないし …

リバース・カルチャー体験

先日、リバース・カルチャーショックっていう言葉があることを知りました。 海外旅行や海外生活をすることで文化の違いに触れ、ショックを受けることをカルチャーショックっていいますが、更に自国に戻ってきたときに自国のほうに馴染めなくなってしまうことをリバース・カルチャーショックと言うのだ…

【スペイン女子サッカー試合情報】日本人試合情報

田中陽子がnoteを始めたそうですよ!! 1部Primera Iberdrola 第15節 今週末はスーパーカップの決勝戦があるので お休み週だったのですが 先週末延期になった試合の再試合が行われます!! エイバルは先週試合できたのでお休みです。 日本人対決🎌 1月16日(土) 🇪🇦16:30🇯🇵0:30 エスパニョール…

女子サッカー海外組でチーム作って日本で試合を開催する

2020年2月頃 「ヨーロッパにいる日本人女子選手たちが 日本に帰国したタイミングでみんなで集まってチーム作って試合したら面白そうじゃないですか? やりません?」 「え!やりたい!!笑」 そしてすぐヨーロッパ組に アンケートとった結果 みんなやってみたい!! おおおおおおお🔥🔥 しかしす…

2021年1月4日(月)仕事始めでごさいます!年末年始休暇はあっという間におしまい。ホントに仕事モードoffだったので😅スイッチ入るかな?今年から朝のカフェラテをカフェモカにしてみます💝これでスイッチ入るかな?『スイッチON』

あのころを語ろう 第86回 藤田明日香選手(バイア・マーレ/ルーマニア)

月刊誌『スポーツイベント・ハンドボール』の大好評連載『あのころを語ろう』第86回を無料配信。今季、ドイツのドルトムントから日本人選手初のルーマニアリーグ(バイア・マーレ)への移籍を果たした藤田明日香選手のインタビューを、本誌未公開部分も含めて公開します。 ※無料で全文を読むことがで…

100

ブログ更新しました! 11月はオーストリア遠征・・・明確なスタイルを表わせるか!?|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12636533826.html

ブログ更新しました! 全員海外組・・・日本代表メンバー発表!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12629016680.html