見出し画像

カナダ 寝る前スキンケア update

夜はお風呂上がりに何よりも先に硬水対策で顔面の水分を吸収除去。

日本で買ったアクアレーベルの冷感ジェルでさっぱり。

そして朝ケアと同じ敏感肌用のメーカーCeraveのskin renewing night cream。

めちゃめちゃコッテリです。乾燥環境にふさわしい。むしろアイクリームなんじゃないかってくらいコッテリ。

実は前から気になってたんだけど、乾燥気になってちょっと高めなアイテムに手を出すんだったらアイプロダクツ顔に塗っときゃよくない?とか思ってたんだよね。皮膚の薄い目の周り用に作られてるならもちろん顔に使っても大丈夫だし。だいたい乾燥に特化してるし。顔に使ったらコスパ悪いけど、高めの買えるんだったら同じだし。

とか思ってたので、このアイクリーム的なコッテリ感はウェルカム。安心して乾燥環境で眠れます。

まず目の周りにたっぷり厚めに塗って後は顔全体に適当に塗り広げます。

気分によって、こちらのそれこそアイクリームみたいな入れ物、容量のskin renewing cream serumを使ったりします。同じく目の周りにたっぷり。容器の構造的にも顔ってより目周り感強い。ピンポイント用ですね。おでこはいつも調子が良いので、目周りと頬に使うことが多いです。

お次はお風呂での洗顔、クレンジング、パックなどですが、超絶変わり種です。お楽しみに:D


#カナダ #英語 #スキンケア #化粧水 #乳液 #プチプラ #ドラッグストア #アイクリーム #美容液 #note #海外組 #cerave #海外

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。