見出し画像

今日はサッカー

副業で書いた記事を納品。
依頼者のチェック待ちだが、とりあえず終了。

今回はとにかく疲れた。
終わったら、作りかけのプラモいじろうと思ってたけど、今は気力が湧いてこない。
数日、何もせずに休みたい。

何もしないけど、今日はサッカーワールドカップアジア予選・ミャンマー戦を観る。
今回のA代表のメンバーを確認したら、全員海外組。

Jリーグが発足して、たくさんの選手が海外でプレーするようになったけど、海外組だけでチームを編成できるようになったなんて。

GKは身体能力の問題から「日本人は」ではなく、アジア人はヨーロッパでプレーするのは難しいと思っていたけど、レギュラー取ってる選手もいるし。

こういう考えも古臭いというか時代遅れなんだろうな。
着実におっさんになってるな。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ