人気の記事一覧

明日からまた繁忙期です… 準備がまだ出来てないくせウカれていろんなところに行きました。 浦安の郷土博物館はまた閉まってましたがw それより敬愛する漫画家・水上悟志先生の「戦国妖狐」がアニメ化! 「さみだれ」は駄作に終わったので不穏だったのですが、今回のスタッフは信頼と実績が厚い!

8か月前

『戦国妖狐』のアニメに関連して

3か月前

今月の漫画ピックアップ‼︎ 2022年12月&2022年ベスト好きな漫画

年末年始の宿題で「鬼滅の刃」全巻一気読みしたという話(いまさら)

12騎士が守る姫・さみだれは、実は星を砕く魔王だった。fodにて「惑星のさみだれ」1話配信がありやっと視聴。すでに視聴していたファンの阿鼻叫喚、ボロックソな感想を聞いていたためか、僕的には普通に観れた。原作読んでいたので、屋上から飛び降りるさみだれの気持ちも知っている。(コメ欄へ

1年前

団地の世界の裏側は果てしなく広がる宇宙。行き着く先はただの虚無? 水上悟志の短編集「放浪世界」。かわいい双子のジェットストリームアタック、ちっちゃな宇宙人に支配されてしまった地球、中年が中2の頃の夢を実現する話、妖怪を倒し食すグルメ…。最後は団地から宇宙に飛ぶSF「虚無をゆく」!

2年前

姫の願いは地球を粉砕することだった。起きるとなぜか雨宮夕日にトカゲがとりつき、地球を守る騎士に選ばれる。魔物に襲われ、助けてくれた朝日奈さみだれ、町のご近所さん。地球を守る姫は実は魔王…? 天才水上悟志の代表作「惑星のさみだれ」、伏線はすべて昇華し唸る傑作へ!2022夏アニメ化!

2年前

日記 20220702

1年前

「惑星のさみだれ」のアニメ化について

1年前

【読書記録】『放浪世界 水上悟志短編集』水上悟志

日記 20220719

1年前

日記 20220521

1年前

水上悟志、天才すぎるっ… 「最果てのソルテ」2巻、この世界が見えてきた…?いやわからない!しかし、これまでの作品でも中盤から終盤、伏線を回収し最高の物語をつくってきた作者だ。リアルな冒険、熱い思い、背景の見せ方。ああ、中世冒険もの、魔女っ子、異世界転生、頭グワングワンで面白い!!

2年前

日記 20220303

2年前

そこそこ拝借トーク 2022/02/18

今月の漫画ピックアップ‼︎ 2022年1月号

【CO/002】いつかはVisionに。今はBeまで。

過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい。

2年前

終わりのない物語は、そろそろ終わりにしよう

2年前

スピリットサークルに「思い遣り」を見た

3年前