見出し画像

日記 20220719


普段の三倍ぐらい仕事が降りかかってきた気がする週明けでした。かなり早めに寝てしまった……


<ボカロ曲紹介>

ディスコテークは止まない音を語らない / まだ、誰も知らない小説の盗作 feat.初音ミク

2022/2/25 まだ、誰も知らない小説の盗作(まだぱく)さん

今も気になる 君の歌声が
ひろい海 また探してる 隣、歯を磨く君
今宛ての手紙 君が燃やした9ミリ
煙は宙を巻き 夜の風 浴びる音楽とか娘

センスあふれるダンサブルなディスコミュージック。間奏とか最高。

まだ、誰も知らない小説の盗作(まだぱく)さんは、2021年から投稿を始めたボカロP。紹介したのが最新作で、今後も楽しみ。



<もちまる日記>

初めて猫と一緒に釣りをしてみたらまさかの展開になりましたwww

2022/7/19 (4分)

もち様と旅館に泊まりに来ている下僕さん。社長さんに教えられ、旅館近くの川に遊びに来ました。もち様、川の水にも物怖じせずに接近してますね。ぐいぐいいくなあ。お魚でも釣ってもち様にご馳走できれば……と釣りを始めた下僕さん。残念ながら初心者ゆえ釣れませんでしたが、もち様は下僕さんの膝上でお昼寝を堪能していたのでした(*´▽`*)


<QUEST ROOMS>

【4人実況】泣いてしまうほど絶叫する即死だらけの笑えるゲーム『 QUEST ROOMS 』

2022/7/19 (1時間7分9秒)

キヨさんの「QUEST ROOMS」実況プレイ動画。レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さんと一緒にTOP4で遊んでいます。冒頭の茶番で、レトさんが前回のアレにもかかわらずテンション高すぎて笑ったw

レトさんが待つ側になって蹴り合ったり、キヨさんが蹴り落されて凄絶な悲鳴をあげたり、牛沢さんのギターがバグって止まらなくなったり、脇目もふらず駆けていくガッチさんとか、見どころが多すぎるw ラストで地獄を抜けたのに、新たな武器を入手したとたんに壮絶な撃ち合いになったのが面白すぎてw ほんとにTOP4と相性良すぎるんだよ、QUEST ROOMSw


<増殖するハロルド>

勇者が歩くたびに増えすぎて詰んじゃうRPG

2022/7/19 (19分6秒)

レトルトさんの「増殖するハロルド」実況プレイ動画。ひたすら自機が増えていくバカゲーRPGですねw

歩いたところにハロルドが増えてもう通れなくなるし、話しかけた相手もハロルドになるw この調子で増え続けて、最終的に魔王に総力戦を仕掛けるというもの。数の暴力で魔王を倒せ! レトさんが何度もやり直して、フロアを綺麗に埋め尽くしてるのが面白すぎるw


<2022年夏アニメ>

惑星のさみだれ 第1話「雨宮夕日とトカゲの騎士」

2022/7/16 (24分27秒)

惑星のさみだれ 第2話 雨宮夕日と朝日奈さみだれ

2022/7/16 (24分27秒)

水上悟志先生の名作「惑星のさみだれ」が12年越しにアニメ化と聞いて。ただ、ちょっとこう、動きや音響がもっさりしてるというか。絵柄は、原作もこんなもんだから……声優さんはさすがに上手い。

新興のアニメ会社NAZかあ。作画崩壊や未払いで有名ないもいも作ったとこだ。期待値低めにして見た方が良いかもしれん。物語にギアが入り始めるのもしばらく後からだし、今はまだ耐えるとき。


<ホロRUST>

【RUST】夏色まつりから強奪した金をギャンブルで全ロスした後、本人に銃撃されて歌で命乞いをする兎田ぺこら・宝鐘マリン【ホロライブ切り抜き】

2022/7/16 (10分56秒)

初RUSTコラボをしたホロライブ・兎田ぺこら宝鐘マリン夏色まつり先輩の拠点に乗り込んで貯金を強奪し、さらにはルーレットで全部スってしまう暴挙に出ますw しかし強奪に気付いたまつりが銃をとって復讐に来て……どうなったかは動画でどうぞ!


<ロマンスの神様MMD>

ロマンスの神様ネタを見つけてしまったアンジュ・カトリーナ【切り抜き/にじさんじ】

2022/7/16 (1分56秒)

本編→ 【🔴雑談】マシュマロをとにかく食べる会、会長のアンジュ・カトリーナです。【にじさんじ】(2022/7/15)

「ロマンスの神様」MMDを見つけてしまったアンジュ。リゼや戌亥は、こんな動きするか?と言われていたのに、アンジュの動きに疑問を呈しているリスナーがいなかったとおかんむりですw こんな動きしないから!ってw ほんと今ではバリエーションが増えちゃったね……アンジュ×アンジュなのもあったしw

(参考)

ロ マ ン ス の 神 様

2022/7/4 (27秒)

ロマンスの神様in静岡

2022/7/4 (27秒)

【MMD】 ロマンスの神様 【アンジュ・カトリーナ】

2022/7/16 (27秒) ※言い出しっぺの法則、実現してる人初めて見たw


<にじさんじ爆笑シーン>

7月2週目のにじさんじ爆笑シーンまとめ【2022年7月10日(金)〜16日(土)】

2022/7/18 (10分35秒)

ゆずポン酢さんの、にじさんじ爆笑シーン切り抜きまとめ。地道に追いついていることに感動した……いつも感謝して見てます、ありがとう!

アンジュの「ちぎってやろうか」に始まり、不憫な笹木、フレンの変なポーズ、早瀬の新人評、予想外に硬かったボールに驚く黛、治安の悪い落書きリスナーと戦う剣持、絵文字のチョイスに教養あふれるサロメ様、サイコショタ卯月コウ、無限に笑えるフレンとこ、ハジキに刺激臭漂う強制匂わせするでろーんまで。

月下の桜の面々から黛に贈られた卒業証書、不破っちが授与の文章を噛むの面白すぎたw せめて郡道先生は読めてほしかったなw



そういえば、サロメお嬢様が150万人に到達してましたね。おめでとうございます!

【お記念】壱百伍拾満天原サロメですわ~【ですわ~】

2022/7/20 (40分4秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?