見出し画像

日記 20220303


21時半に帰宅。ツイキャスでボカロ企画のラジオ放送を聴いていました。

苔氏とB,Fのボカロ10選放談ラジオ
#苔餅ラジオ  vol.1

2022/3/3・21時~23時前まで

主に2月10選とピックアップの紹介でした。B,Fさんと苔氏さんは、「全曲リスナー」といってVOCALOIDタグが付いた曲を全部聴くのを目標にしているボカロリスナーさんです。練達の面々が選んだ曲は、どれも素晴らしいものでしたね……興味がある方は聴いてみてください。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】ひなまつりなので、とびっきりキュートなメドレー曲を公開♪【Project DIVA X】

2016/3/3 アレンジ:Mitchie M

2016年3月に発売された、PS Vita版『初音ミク -Project DIVA- X』の宣伝用、収録曲公開映像です。あまり雛祭りをテーマにした楽曲がなかったので、代わりにこちらで。



<もちまる日記>

新しいベッドを買ってきたら気持ち良すぎて猫が秒でこうなりましたw

2022/3/3 (4分8秒)

新しく広いベッドを買ってもらったもち様、大はしゃぎで遊んでいます。遊び疲れたら、ベッドの真ん中でヘソ天でごろり。新品の匂いが気に入るかどうか不安な下僕さんでしたが、もち様は大満足なご様子。じっと見てた下僕さんに気付いて場所を空けてくれたもち様、優しい……(*´▽`*)


<Barbarian Souls>

ダークソウルをパク.....参考にしたとんでもないゲーム【Barbarian Souls】

2022/3/1 プレミア公開(15分34秒)

エルデンリングが大人気な今日この頃、からすまさんもこの超話題作をプレイしてクソゲーの傷を癒していました。しかし、いつまでも神ゲーだけ遊んでるわけにはいかない、と手を付けたのがこちら。

ダークソウルをパク……いや参考にした「バーバリアンソウル」。15ステージあるのに、やることは敵のせん滅だけ。しかも攻撃とガードの2モーションしかない。ローリングもできるけどショボい。BGMも一切なしの潔さ。鳥の鳴き声の環境音のみ。言語選択するとバグって詰みます。盾が無敵性能で12面までノーダメでいけます。しかし13面のトロールは盾を貫通してHP8割削る攻撃をかましてくる……もう、なんでこんなクソ仕様を詰め込んだのか分からないほど。トロールを嵌め殺してクリア……からすまさん、お疲れさまでした……


<惑星のさみだれ>

【ネタバレ注意】惑星のさみだれ一巻を読んだ男たちが展開を予想

2022/3/1 (17分55秒)

連載終了から12年経って、突然アニメ化が発表された「惑星のさみだれ」水上悟志先生の隠れた名作漫画。アニメ化に大興奮した既読者のコーサカが、いつもの面子に1巻を読ませたところ皆「はやく2巻を読ませろ」と満場一致したぐらい。そこで皆に2巻以降の展開予想をさせてみたのが、今回の企画です。これは、既読者にも未読者にも面白い企画だわ……また読みたくなってきたな、「惑星のさみだれ」。


<にじホロ比較……?>

🌈 【 ホロライブ 】と【 にじさんじ 】の 違い 8 切り抜き にじホロ 剣持刀也 ぺこら るしあ マリン 葛葉 ライブ 歌ってみた ころね すいせい くろのわ 叶 ASMR 3D コラボ まとめ

2022/2/28 (17分34秒)

アイドルとしてのホロライブメンバーと、突き抜けた芸人たちが集うにじさんじメンバーの歌ってみたや企画などの比較……だったはずなんですが、だんだん先にいくにつれてブレてきます。いやもちろんホロライブのメンバーだって芸人気質なんですけど、問題はそこじゃない。

だんだんホロライブと、にじさんじの剣持刀也の比較になっていくのですw 動画の時間が進むにつれて、じわじわと剣持率が増えていく……ホロライブメンバー逃げて! 逃げて!w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?