人気の記事一覧

考えるヒント25 丸刈りと空気

高い実績をあげる「一流店長」が、最も大切にしていることは?【尾藤克之のオススメ】

ぶっちゃけ読者の皆様に訊きたいのだがよう、事実はどうあれ「『日本で起業すると逮捕される』と考えている東大生」の言説についてどう思う?🤔 そしたら今頃、学生ベンチャーや主婦ベンチャーは入れ食い状態じゃあねーか。😠 https://togetter.com/li/1902836

デマだの陰謀論だの利権だのうるさいよ ・メディア側の問題 容姿端麗さに任せて無責任で無知なアナウンサーに何でも言わせること。信憑性ないから反発されて当然。 「重要な課題においては女子アナを排して最高責任者を出せ」 ・情弱︰草の根運動側の問題 専門知識がないから問題認識を誤る。

横槍を入れても良いときとダメな時の違い

電話中に横からメッセージを送ってくる人。

有料
200
1年前

コメントで絡まれたときの対処法😁

再生

とにかく前向きだが、YouTubeやめる?【重要】

踊りをささげて:聖書をめぐる旅 2/8

後ろ向き

【詩】ヨコヤリ

学生から社会人への切り替えは、学生生活を満足して送り進路先に希望を抱ければしっかりできるかもしれない。私は学生の頃に横槍や妨害ばかり入れられ、日々を満喫できなかった。そのことが就活への意欲を減退させたことは否定しない。嫌がらせを受けていれば社会でバリバリ働く気持ちは薄れるだろう。

3年前

横槍タスクが多すぎた話

有料
200
4年前

随筆(2021/2/16):小学校算数水準での数の掛け算の「順序」という、しばしば「数学」「教育」上有害にはたらく、公理っぽい何か(F.数の掛け算の「順序」の、社会生活上の副作用の害とは、「無駄なこだわりで周囲に迷惑をかける」ことである。これも致命的である)

想定外の横やりでも深入り厳禁

会社で横槍を防ぐ方法

4年前

第3試合「VS メガネ屋」

有料
100

第2試合「VS 工事の看板」

有料
100

横槍(よこやり)

6年前

881日目

2年前