楽天オーネット

第78話「結婚相談所を退会した理由」

オーネットに入会して1年と3ヶ月。最近ではコロナもあり、ほとんどやっていませんでした。
 オーネットには休止制度というものがあります。休止すると、かかる料金が1ヶ月500円のみになります。とてつもなく良心的です。コロナ中はずっと休もうと決めていたので、この制度はとても助かりました。
 ただ、この制度には"罠"があります。それは、1ヶ月ごとに申請を出さなければならないということ。継続して休止したい人

もっとみる
感謝であります!
13

第75話「トーク力を上げる方法(2/2)」

(前回からの続き)
エド先生「会話がどんどん盛り上がっていく魔法の方法、それは……『イエス・アンド法』を用います」

「イエス・アンド法」とは簡単に説明しますと、相手の話した内容について、まずイエス(肯定、共感、賛同)をします。否定はダメ。一度肯定したら、次にアンドで、その話題にプラスした話(質問だったり、その話題に関する自分の話・意見など)をします。それを受けた相手は、同じようにイエス、アンドで

もっとみる
ただの神か……
8

第74話「トーク力を上げる方法(1/2)」

私は話が下手です。相手に全然伝わりません。
 理由は簡単。

・主語を抜かす。
・重要な情報を抜かす。
・余計な情報を挟む。
・よく分からないジェスチャーを加える。
・思いついた言葉を言う。
・話のゴールを考えずに喋る。

 昔からコンプレックスなんです。直せるものなら直したい。
 そんな私に、天の助けでしょうか。オーネット主催で、こんなセミナーがありました。

「男性版☆婚活ダッシュセミナー!」

もっとみる
ただの神か……
8

第72話「私のプロフィール写真の実力」

友人に、結婚相談所と揉めた話をしました。

第69話「結婚相談所と揉めた話1」
第70話「結婚相談所と揉めた話2」

「写真は画質を悪くされるし、対応も良くないし、システムも悪い。改善する気も全然無いんだよ」
 てっきり「それはヒドい」と言ってくれると思ったら、友人が放った言葉は、

「婚活をやれ」

 ハッとしましたね。私は何をやっているんでしょう。運営の世直しなんてやっている場合ではありません

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
10

第71話「クレーマー(※一部被害妄想あり)」

オーネットから、イベントなどの"お知らせメール"が時々届きます。これを停止したく、FAQで調べました。

・配信停止について
マイページへログインして、各種設定・規約の確認 > お知らせメール登録メニューで配信設定ができます。
--------------------
(※当時の内容。今確認したら、FAQに「配信停止について」自体なくなっていました)

 スマホから探すと、「各種設定・規約の確認」

もっとみる
ありがとうございます!
7

第70話「結婚相談所と揉めた話2」

メンバーサポートセンターから、先日のプロフィール写真の変更が完了したと連絡が来ました。
 早速マイページに見に行って、私は愕然としました。

 写真が汚い……。

 圧縮をかけているっぽく、画像がガビガビになっています(この「ガビガビ」という表現、デザイナーにしか伝わらないっぽい。メンバーサポートセンターの人に言っても通じませんでした)。簡単に言うと、画質が悪い。ノイズが入っている。ガビガビ。
 

もっとみる

第69話「結婚相談所と揉めた話1」

私からの申し込みは、全て断られることが分かりました。ならば、逆はいかがでしょう。まず女性から私を選んでもらう。そうすればあとは私次第ですから、かなり確率が高くなるのではないでしょうか。行けそうです。

 ということで、イントロGのオープンテラス(写真付き)に申し込むことにしました。22,000円で3ヶ月間掲載。この3ヶ月にかけます!

 申し込む前に、一応自分の登録されている写真をチェックしました

もっとみる
ありがとうございます!
8

第67話「電話攻撃とごめんなさい」

オーネットに入会して驚いたのは、担当からの電話攻撃です。週に2、3回かかってきます。しかも平日の昼間や夕方にです。
「あの、今仕事中なので……」
 毎回言っているのに、何度もかかってきます。
 何でしょう。オーネットの会員って、無職の人が多いのでしょうか。仕事している人たちはみんな迷惑していないのでしょうか。
 私は2週目くらいでブチ切れまして、「二度と電話しないでください。やり取りは必ず掲示板(

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
5

第66話「オーネットパス」

会社に有給奨励日というのがあります。その日は皆ほとんど休むので、会社に行っても仕方がありません。
 平日休んで何をしよう。私はオーネットパスのことを思い出しました。利用時間が土日祝日は50分ですが、平日だと80分可能です。ここだ! と思い、オーネットに予約しました。

 当日、新宿支社に出向き、受付を済ますと、ブースに案内されました。ブースは3つくらいあって、それぞれパーテーションで仕切られていま

もっとみる
今後ともご贔屓にお願いいたします
6

第65話「攻略」

私は考えました。オーネットのサービスを最大限に使い、効率よく婚活ができないかと。
 それにはオーネットのサービス内容を把握しなければなりません。とりあえず私の契約したサービス内容を整理してみました。

サービス内容

・紹介書
 毎月3回ほど、担当が私に合いそうな人をピックアップして紹介書を送ってくれます。送られてきたプロフィール(写真なし)を見て、やりとりをするか決めます。相手は紹介書が送られて

もっとみる
押してくれるのは天才だけ
6