見出し画像

第61話「結婚相談所選び(2/2)」

 前回の相談所はピンと来なかったので、帰って他の相談所を検索してみました。色々調べた結果、ここが良さそうというところが見つかりました。大手で、長くからやっていて、実績もあるところ。

 楽天オーネット

 無料体験ができるとのことで、予約をして、行ってきました。
 結婚相談所はどこもキレイですね。ブースに通され、コーヒーまで用意していただきました。
 説明してくださる担当の方は、サンマリエの時と同じくらいの50代、ぽっちゃりした小柄な女性でした。名前をO(オー)さんとします。オーネットだからOさんではなく、太っているからOさん(逆であれ)。

 オーネットは説明がとても分かりやすかったです。プレゼン上手。オーネットの一番の魅力は、業界最大の会員数だそうです。分母が大きければ、選べる数も多くなりますし、成功率も上がります。
「オーネットでは全国各地に活動されている方が大勢おります。東京在住のタクヤさんには関係ないとお思いでしょうが、地方の方で『東京に住みたい』と思っている女性は、実は多いんです! なのでこの後マッチングシミュレーションをしてみますが、検索範囲を広くすると、たくさんマッチングすると思いますよ」
 説明を聞いてて、心の中で「ここ良いかも」を連呼していました。
 何より前回引っかかっていた「成婚料」が、ありません! 契約も毎月更新型で、結婚が決まった月でやめることが出来ます。休止申請もできるとのこと。休止中にかかる料金は、1ヶ月何とたったの500円。安いっ!

 気になる全体の料金はと言うと、

【プレミアムプラン】
 入会時お支払い費用:106,000円 + 消費税

■内訳 ---------------------------------------
・入会金:30,000円 + 消費税
・活動初期費用:76,000円 + 消費税
 月会費:13,900円 + 消費税
 成婚料:0円

 比較しているのがサンマリエだけなのですが、どこを取ってもオーネットの方が良さそうです。
 この時点で私は入会することを決定していました。

Oさん「ではマッチングシミュレーションをしてみましょう。タクヤさんの情報や条件を入力していきます」
 お相手の希望の条件を聞かれましたが、私は条件があまりありません。年収とか身長とか全然気にしません。住んでいる場所が遠すぎるのはちょっと面倒臭いかなぁというくらいでしょうか。あと強いて言うなら、試しにで良いんですけど、「土屋太鳳似」で検索してみてくださ……、あ、そういう欄は無いですか。じゃあ後は適当で良いです。
Oさん「結果が出ました。タクヤさんとマッチングした方、238人と出ました!」
タクヤ「入会します」
 言っちゃいましたね。もう途中から入会することは決めていたので、238人と聞いた時点で他に言うことは無かったです。

 決め手はこの3つ。

・入会費、活動初期費用の安さ
・成婚料0円
・プレゼン力

 ついに結婚相談所入会です。これで結婚できそうです! ありがとうございます!

 次回は、入会手続きの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?