見出し画像

自己紹介と軽く主人との馴れ初めを

はじめまして まずは自己紹介からお読みください。

:もあもあちゃんという名前は、主人に付けたあだ名が元になっています。主人の髪の毛が伸びてくるともあもあしているなーってことで、もあもあちゃんと呼んでます。
11月生まれのいて座。
平成30年くらいに自分が軽度発達障害のADHDと知る。抑うつあり。
大人しくて真面目そう、しっかりしてそうと最初は思われがちなものの、実際は真面目だけど頑固なところあり。
喋る時と喋らない時の差が激しい。
ドジでおっちょこちょい、よくものを落とす、こぼす。先延ばし癖があり、取り掛かるまでが遅い。
熱しやすく冷めやすいが、ハマるととことん。オタク気質。
ひとつの単語から沢山のことを連想してしまう癖があり、人の話を理解するのが遅い。
話がコロコロ変わるようで、自分の中では繋がっていることも。
好きな人やもの事では多弁、多動になりやすい。気分がコロコロ変わる為、自分で自分に疲れることも。
家庭環境は、母は私が小一のときに他界、父と兄からは就職してから経済的依存をされ、
自立して暮らすことに不安を感じていたが、主人と結婚したことで経済的依存からの脱却、
平和な生活を送れています。猫好き。
性欲が強く、主人としたい気持ちが合わないことで過去に喧嘩したことも💦自慰行為で補いきれない時に協力してもらうことで妥協させてもらってます。

主人:3月生まれのうお座。同い年。
3兄妹の長男。兄弟の中で自分は結婚しないと思っていたのに1番に結婚したことで、自他ともに驚かれる。
おっとりしているというより、何も考えてない(本人談)
忘れっぽいところがあるが、何とかなるだろうの前向き精神。
お酒大好き。食べるの大好き。スマフォゲームも大好き。
家族に対して本人曰く、扱いは雑になるよ。と言われていたとおり、私にも意地悪言ったり、話を聞き流されたりしていますが、
悩み事には真剣に向き合ってくれるし、行動で愛情表現してくれるいい旦那様です。
性欲が少ないことだけが不満です。そんな彼なのに私の性的欲求に応えてくれるため、些細なことなんですけどね><


そんな私たちが出会ったのは、3年前の6月初め。
楽〇オー〇ットさんで、お見合いしたことがきっかけで知り合いました。
(補足:私も主人も婚活初心者で、結婚能力診断テストをしたことで、結果を教えてくれるのかと思ってたらいつの間にか加入の話になっていて入会したという経緯が一緒で笑った記憶があります。
セールストークが上手いよ、担当さん!
しかし、この担当さんが居なかったら主人と出会えなかったかもと思うと、セールストークにつられて良かったです。)

初対面での主人の第一印象は、(うわ、格好よすぎて、緊張する)って、感じで今思えば一目惚れだったと思います。
対して、主人から見た私の第一印象はというと、私と会う前にオーネッ〇さんのHPから相手探しをできる機能で、ほかの会員の写真を見てどんな人が来るのか覚悟してたら、普通の子が出てきてホッとした。
だそうで、そこはせめて可愛い子と思われたかったような気もするけど、それはそれで敵を作りそうだぞと思ったのでこの話はここまでで。

初対面ということもあり、お互いの自己紹介以降はどう会話を繋げばいいんだろうと、緊張で固まってしまった私を気遣って、彼がたくさん話してくれたおかげで、無事初セッティングは終わり。
まだ話したりないと思っていたタイミングで担当さんからなんと、
2人でカフェでお茶でもゆっくりしてきて下さいと担当さんが言うでは無いですか。しかも自己解散。
戸惑いながらも、近くのクロワッサンで有名なカフェに移動する私たち。
カフェに着くと、これまた、主人(まだ彼だった💦)のターンでトークを進めてくれる。
内容は主に自分の家族の話と共通の好きなアニメやゲームの話で、盛り上げてくれて楽しかったです。
対して私のターンはというと、
話の流れとは関係なく、その当時ハマっていたドラマ「西〇どん」の鈴木〇平さんに、彼が雰囲気そっくりで格好いいですね、と伝えるので精一杯だった記憶があります。(彼はそのドラマを見た事がなく、鈴木さんのことも知らなかった💧)
それなのに、帰り道も優しくリードしてくれて、惚れてまうやろーーってなってました。
今思えば私ちょろすぎ。
主人は担当さんに男性側がリードするのが好印象ですよ。というアドバイスを素直に実践してただけということを後に教えてくれました。女性慣れしてないからアニメやゲームの話が出来る相手ですごく助かったよ。だ、そうです。可愛い。


2回目のデートはやよい軒だったかな、サバの味噌煮が食べたいって私が言ってチョイスしてくれたんですよ、彼、お寿司以外の調理されたお魚嫌いだったのに自分が食べられるメニューもあるお店考えてくれたんです。(補足:私と結婚して私の作るぶり大根だけは好きになってくれました。やったね。)

3回目の花火大会でのデートにて告白され、交際がスタート。
観覧車での初キスから先に進まないまま、何度かデートを重ね、
私の誕生日、クリスマスを過ごし、初詣も行ったりと順調に思い出を作りました。
そして、ついに…

それから、次の年に彼の転勤が決まったタイミングと同時に婚約し、
休止期間中だったオーネッ〇を円満退会しました。
担当さんいわく理想の流れでこんなに上手くいく婚活カップルは稀と言われ、謙遜なしで運命の出会いをさせていただいて、本当に感謝で楽〇さんのサービスとは切っても切れない縁が出来ました。ちなみに、この記事を書いている頃、ポイントカードの会員ランクがダイヤモンドになりました。(おそらく引越しを気に冷蔵庫買い替えて一括支払いしたからと思われる)


話が逸れた💦

なんやかんやあり(書くのが面倒くさくなった><)
去年の9月11日に入籍しました✨

そんなふたりのブライダル事情はというと、
コ◽︎ナ禍だし、私のが高齢者施設に従事しているため、結婚式は挙げられず💦
というのは、建前で、正直に主人の貯金が無いのと、私が父と兄を呼びたくない(感謝するところがみつからなゲフンゲフン)という理由で挙式を挙げないことに二人で決めました。
ので、代わりにフォトウェディングしたいんですけど、
先述のとおり、コ〇ナ禍と主人の体重が痩せないので行えてない現状です。せめて、体重10キロは痩せて主人。頼むから。本当。運動嫌いで困ります(--;)

また話しが逸れそうに💦


ま、なんだかんだ仲良く暮らしてますので、大丈夫です。

ここまでお読み下さりありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?