見出し画像

第64話「活動開始!」

 全ての書類をオーネットに提出し、ようやく入会手続きが完了しました。初の結婚相談所、活動開始です!
 と、その前に一つ気になることがあります。今のこの気持ちです。似ているんです。婚活アプリを始める時の気持ちと。
 登録情報を入力している時は「ひゃっほー! 彼女探すぞー!」だったのに、登録が完了していざアプリを始めようとしたら、「……こんなんで彼女できるわけないじゃん」とテンションダウン。一気に賢者モードに。
 今、同じ感じになっています。スンとしてます。

 いかん! テンション上げねば! ふぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉ! 結婚相手さがすぞぉぉおおぉぉぉぉぉ! 気合いだ! 気合いだ! 気合いだ! 気合いだ! 気合いだぁぁぁぁー! おい! おい! おい!

 はい! オーネットにログインしました! 条件を設定して検索! よっしゃ! 絞られた方々の画像が出てきました! 気に入った女性がいたらガンガンメッセージを送りたいと思いま……、スン……(賢者モード再突入)。
 ちょっと一旦サイトを閉じました。
 ……えっと、何というんですか、あの、言葉を選んで言いますと、"好みではない"女性ばかりが出てきます。100人くらい見ましたが、良いと思ったのは1人だけでした。
 ペアーズの印象が強すぎましたかね。キレイな女性ばかりのペアーズ。それとは明らかにラインナップが違いました。ここにはただただ"現実"が広がっていました。

 一旦閉じてから3日が経ちました。
 この前はちょっと驚いてしまってごめんなさい。もう大丈夫。ペアーズに引っ張られなければ問題ありません。気持ちを整えてもう一度見てみます。

 ……ウーン。

 このウーンの理由は違うんです。「好みの女性じゃない」ということではなく、「前回と全く同じ人たちが表示されている」のウーン。順番も同じ。手動で101人目まで進めないといけないのでしょうか。ツラい。
 ランダムで表示して欲しいです。検索の後ろの人たちも不利ですし、見る側も毎回同じだとテンション上がりません。仕様を見直して欲しい……。

 1ヶ月が経ちました。活動、何もやっていません。15万くらい払って始めたのに何やっているんでしょうか。何もやっていないんです。ヤバいです。
 重い指を動かし、ログインしました。頑張れ自分。
 検索してみると、なんとラインナップが変わっていました。前回表示されていた、いわゆるオーネット第7世代がいません。毎月更新されていくようです。
 そして、今月のラインナップはテンション上がりました! ペアーズ女子に近い素敵な人たちがチラホラいます! これこれこれ!
 良かったです。前月の感じが続いたら、退会していたかもしれません。このまま何とかテンションを保って続けたいと思います。

 次回、「攻略」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?