桜蘭高校ホスト部

俳優ノート『竜星涼さん』

気になる俳優さんの出演作についての覚え書き「俳優ノート」。今回は2021年春ドラマ『レンアイ漫画家』に出演する竜星涼さん。 朝ドラ『ひよっこ』(2017年)の綿引巡査役で、一躍注目を集めた頃の竜星さんは、『獣電戦隊キョウリュウジャー』(2013年)に主演した戦隊ヒーロー出身俳優、あるいはパリ…

女優ノート『川口春奈さん』

気になる女優さんの出演作についての覚え書き「女優ノート」。今回は2021年春ドラマ『着飾る恋には理由があって』に主演する川口春奈さん。 離島出身の芸能人といえば、千鳥の大悟さん(岡山県北木島)やポルノグラフィティの岡野昭仁&新藤晴一さん(広島県因島)、女優の田中美佐子さん(島根県隠岐…

『少女革命ウテナ』第39話のバーベキューと『桜蘭高校ホスト部』第14話の薔薇につい…

©ビーパパス・さいとうちほ/小学館・少革委員会・テレビ東京(『少女革命ウテナ』第39話)  『少女革命ウテナ』第39話では、生徒会メンバー5人が、バーベキューをしている姿が描かれる。しかしこの時、なぜかバーベキューの串は4本しかない。1本足りないのだ。一体誰の分の串がないのだろうか。 …

7月24日の漫画感想文

葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』 現在アプリで全話無料配信中と聞き、ふた晩で読んでしまいました。楽しかった! 初めて読んだのですが、ヤレヤレ系(?)無気力ヒロインとハチャメチャな仲間たちに最初の方はギャグかと思わせつつ、途中から登場人物の内面描写が深められたり、ヒロインの取り合いが起…

疾走

私をオタクに導いた漫画

私はアニメオタクだ。 しかし子供のころからアニメが好きだったわけではない。 中学生~高校生にかけては 「アニメは子供が見るものでしょ?」 そう思っていた。 また アニメが好きという大人がいれば 「オタクキモい!!!」 とも思っていた。(当時の私ぶん殴りたい・・・) しかしそんな私は今期…

増殖する自己紹介

少しずつ付け足していくので、見るたびに増えてるかもです。 普段は主に女性向け恋愛ゲームのシナリオを書いていますが、お話を作ること全般が仕事です。アプリだけでなくコンシューマ(PS2、PS4、DS、SWITCH、Vita、PC)作品の執筆経験があります。 2021年はDIABOLIK LOVERSの9周年執筆陣に加…