見出し画像

マンガ日和(6/24)

こんにちは、Amyです

画像1

今日紹介するマンガは葉鳥ビスコ先生の「桜蘭高校ホスト部」(写真は私が好きな表紙を集めてみました)です。

この作品は川口春奈さん主演でドラマ化、映画化もされています。

物語をざっくり説明すると、お金持ち学校に入学した藤岡ハルヒが間違ってホスト部のツボを割ってしまい、借金返済のために男に変装してホスト部の一員とし高校生活を送っていく話です。

私の好きなキャラは鳳鏡夜と常陸院馨です。

鳳先輩は真面目な反面めちゃくちゃドSで何を考えているのか分からない、マンガやドラマを見た人は分かると思いますが、途中でハルヒを襲うシーンがあります。そのシーンを見た瞬間、それは優しさなのか本心なのか、、、めっちゃ興奮しました!!

馨は光の兄なのですが、馨の性格の良さはマンガを見ればよく分かると思います。頑張っているのに報われない、馨には誰よりも幸せになってほしいと思いました。

私は最初ドラマから見ましたが、その後アニメがあったことを知り、アニメを見ると、マンガが欲しくなって一気に全巻買いました笑。

この作品を知った時は、逆ハーレムのような作品構成かなと思いましたが、実際はそう見えて意外と違う、むしろ周りが応援する、異性として好きではなかったのにいつの間にか好きになってた、やっぱり恋愛は単純ではないのだと分からせてくれるような作品だと思いました。

マンガは完結しているし、マンガではドラマで描かれなかった部分も結構あるのでドラマよりかはそれぞれのキャラクターの良さが見えると思います。

少女漫画だけど、笑いあり、ドキドキあり、ハイブリットな恋愛漫画だと私は思います。

「桜蘭高校ホスト部」ぜひみなさん読んでみてください!

6/24のマンガ日和でした。


また次回、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?