見出し画像

【楠の木ゆうき】新推しへの愛が爆発しすぎてしんどい

こんにちは。楠の木です。自分が水曜日担当なんじゃないかと錯覚する瞬間があります。

歌劇『桜蘭高校ホスト部f』の感想が言いたい

まやちゃんがよく観劇の感想noteを上げてるから、わたしも感想書こうかなと思います。

歌劇『桜蘭高校ホスト部f』

ちょうど先週のnoteでこちらを観てきますと投稿した、それです。見終わって一週間、まだ余韻が続いています。

こちらは、第二弾で第一弾の方はサブスクでレンタルすれば見られるのでぜひ見てほしいです。ほんとにいいので(圧)
まず漫画原作の舞台なわけですが、出演者が皆さん美形なので、何しても絵になるというか、ほんとに漫画から飛び出してきたかのようなんです。そこから生み出されるホスト部の空気感がたまらなく好きでした。私は主演の小松準弥さんきっかけでこの舞台を知ったのですが、どのキャラクターも説得力がすごいんですよ。
小松さんが演じてる須王環が自分がかっこいいと分かっててさらっと口にできちゃうんですけど、小松さんがちゃんとイケメンだから「まぁその顔ならそうよな」って思えちゃうというか。
私は原作は詳しくないんですけど、ネットとかで調べてみても結構評価が高いみたいで、原作にかなり忠実みたいです。

第一弾と第二弾はほぼ同じキャストさんでやられてたんですけど、埴之塚光邦と銛ノ塚崇は違うキャストさんが演じられています。最初は違うキャストってどうなんかな?って思ってたんですが、実際見たらおんなじ役として中に入ってて全然違和感なく見られたので役者さんすげーってなりました。昨日知ったんですけど、埴之塚光邦役の方が19歳らしいんですよ。高校3年生の役でぴったりだと思ったんですけど、ふと考えたら、小松さんって今、28で役年齢が高校2年生だったんですよ。だから、なんか頭がバグりそうになりましたね。年齢軸を考えちゃいけないなって思いました(笑)

あと私ずっとミュージカルに苦手意識があって、「セリフ中に歌うってどういうこと?」って思ってたんですけど、この舞台でようやく歌う意味が理解できました。すごいよかった……。また次回作あったら見に行きたいです。

小松準弥沼が深すぎる

そう、ここまで語って察してる方もいらっしゃるかもしれないのですが、今小松準弥さんに激ハマりしております。

先日、小松さんの写真集手渡し会で心を撃ち抜かれてから、初めてのミュージカルに行き、グッズを買い漁り、ファンクラブに加入し、今度バースデーイベントにも行きます。
どうしてこんなことになってしまったのでしょう……。何かと交際費が多くて金欠だというのに、食費を削ってまで推しに貢いでしまう……。

新しい推しが増えるというのは大変ですね……。まぁ幸せ全開なので全然問題ないんですけども(笑)またイベント行ったら感想書きますね!!!

まやちゃん!おまたせ!!間に合ったかな?

楠の木ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?